ここから本文です

高校生です。とんでもなく、ハゲてて困っています。正直、生きたくないです。今、...

アバター

ID非公開さん

2015/8/715:51:03

高校生です。とんでもなく、ハゲてて困っています。正直、生きたくないです。今、チャップアップという育毛剤を2ヶ月半近く使っていますが、効果が出てるかが全くわかりません。とても不安です真剣に悩んでます、こ

のまま続けていけば生えるのでしょうか?また、食事は何を中心にとったほうがよろしいでしょうか?自慰はやめた方がいいのでしょうか?

補足後、自分はかなり脂体質です。体毛もかなり濃いです。

育毛剤,フィナステリド,ハゲ,薄毛,ミノキシジル,チャップアップ,自慰

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/919:25:02

抜け毛・薄毛は、気になり始めた頃から真剣に取り組んだ方が良いと言われています。状況が悪化してからの取り組みでは、毛髪回復に時間を要して悩みも継続するので精神的なストレスが大きくなります。

AGAに関してのアドバイスです。 (見識を広める意味で読んでください)
思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。
加齢により血行不良や新陳代謝低下、活性酸素増加の要因が含まれると脱毛の危険性が更に大きくなります。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア等)は必須アイテムですが、それだけでは「だめ」なようです。
夫もミノキシジルやフィナステリドを3年程実施してきたのですが思ったほど効果がなくて、本や情報商材をいろいろ購入して試した結果、③項に取り組んで現状打破しました。救われました。

①フィナステリドで、男性ホルモンが脱毛ホルモンになるのを抑制する。
②ヘッドスパで、頭皮の余分な皮脂を除去してミノキシジルで血行を促進する。
③食事などで、末梢血管の血流を増加させる。 → 頭皮の血行促進へと繋がる。

フィナステリドは、発毛・育毛を阻害する脱毛ホルモンの生成を抑えるだけ、すなわち、発毛・育毛のブレーキを解除するだけです。フィナステリドのみでは、著明な発毛・育毛効果は期待できないそうです。また、効果がない方もおられるようです。そこで、発毛・育毛のアクセルを力強く踏み込むアイテムが必要であり、それが②③項です。①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。

西洋医学では①~②項までです。科学的なデータに基づいての治療だからです。間違いはありませんが、物の見方としては偏っています。中医学(漢方医学)やインドのアーユルベーダのように、患部だけをとらえるのではなく、身体全体の機能を改善していく・向上させていくことも重要です。

私ごとですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無)
個人的には、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。

お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yxzazspさん

2015/8/1110:50:36

チャップは全然効きません。

「発毛剤の真実」というサイトが参考になると思います。

なぜ育毛剤や発毛剤では薄毛が治せないのか?

どうすれば確実に発毛させて薄毛を改善できるのかがよく分かります。

2015/8/919:03:21

私は厄年を迎え40歳となりました!

父親は30歳の時には禿げあがってました・・・。

私はまだ禿げてません!

生まれつき、猫っ毛の天パで脂性で

髪の毛も薄く、中学校の卒業文集の

何でもランキングには

☆最初にハゲるのは誰?☆

ランキングで見事1位を獲得しました!ワハハ

あれから倍以上の月日が経ち、

同窓会等も何度か開催され出席していますが

廻りの同級には、ハゲが蔓延してます。

ハゲは遺伝の要素も強いと思いますが、

どう進行を防ぐかだと思います。

両親が大丈夫でしたらなおさらです。

今は 抜けた毛が、ストレスや食生活により

細い毛に生え変わっちゃって地肌が見える

薄い状態だとおもいます!※自己経験による

その毛を太い状態に戻してあげれば大丈夫なのです!

私の体験でモノ申しますが

これまで様々な育毛剤関係を試してきました。

しかしあまり実感できるものは少なかったです。

ましてや、抜け毛を助長するものさえありました!

そんな中で、一番効果が現れたのはシャンプーでした。

まだ20代の頃です。

その時は育毛剤は使ってなく、シャンプーのみでした!

同じ悩みを持つ職場の先輩から

「最近髪の毛何かやってる?元気で濃くなってない!」

正直毎日のことなので、実感は薄かったのですが、

毛は濃くなってたみたいです!

廻りが先に気づきました。

確信しました!

まずは毛穴の状態を良い状態に保つことです!

いわゆる土壌を良質に保つことです。

これによって良い食物(髪の毛)が育つわけです!

シャンプーやリバイタライザーと呼ばれるものには

いろいろな種類のものがあります。

とりあえず評判の良いものを使ってみてはどうでしょう!

ランキング上位の物を

最近自分はプレミアムブラックシャンプーを

使ってます!

夏場は抜け毛が多くなるのですが、特に気になりません!

調子いいですよ。

良かったので実感をこんな感じで宣伝してますので

よかったら参考にしてみてください!

http://otokonojishinikumou.seesaa.net/

人それぞれに合うものと合わないものが

あるとは思いますが、ランキングが高いというものは

可能性は大きいと思います。自分は実感しています。

一番の天敵はストレスです。

ストレスをなるべく少なくして

気負いなく頑張りましょう!

2015/8/720:52:41

ハゲ・薄毛は遺伝ですよ。この写真では正直何とも言えませんが。

家系にハゲ・薄毛の方がいれば遺伝の影響でしょう。恐らく若禿だったんじゃないでしょうか?

agaは専門の医療機関で薬のよる治療です。市販の育毛剤は気休め程度です。

遺伝(DNA)の場合、自慰も食生活も関係ありません。原因はDNAですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

sumi06141013さん

2015/8/717:45:32

チャップアップなどに頼っていたら薄毛が進行するだけ。自慰は問題なし。以下のことを実践しましょう。薄毛、抜け毛は生活習慣病なんです。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。加齢による動脈硬化や運動不足、ホルモンの失調による頭皮の血流を促す自律神経の失調で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mai_h_0607さん

2015/8/715:56:02

リアップという育毛剤が効果があるそうです。少しお高めですが…。

全然禿げていないと思いますよ。またワックスなどでうまく固めたら全然わからないと思います。あなたがもし禿げていると思われていて悩んでいるとしましたらストレスが原因かもしれません。いろいろとインターネットで対処法が載っていますので調べてみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。