ここから本文です

私は幕末の長州藩に憧れているのですが、私の性格や考え方って長州藩の松陰先生の...

ootorikeisuke_0801さん

2015/8/718:19:13

私は幕末の長州藩に憧れているのですが、私の性格や考え方って長州藩の松陰先生の松下村塾で学べて尚且つ長州藩に仕官できるでしょうか?

1 何か人よりも変わったことを学びたいと考えている。
2 家族や他人から良く変わっている、変人と言われる。
3 好きな事をとことん学びたいタイプ。
4 日本史、日本文化が好き。
5 世界史 国際情勢や海外の事を学ぶのが好き。
6 人間不信。
7 狂言が好きで自らも稽古をしている。
8 好きな事をやっていたら我を忘れて汗を流して目がらりってる程続ける。
9 嫌いな奴はずっと嫌い続け、その子供、家族にも容赦なくゴミ屑のレッテルを貼り嫌いな対象として見る。
10 小学校時代にパニックになり、狂いながら何回か行儀を手に持ち嫌いな奴に振り回して激怒された事がある。
11 小学校時代に嫌いな奴の給食のご飯に端を真ん中に2本差して出してしまい大問題になったが僕は笑っていた。
12 中卒、日雇い労働者、頭のおかしい奴には常に偏見を持つ。
13 中国、北朝鮮、韓国、ロシア人は人間とは見ずに人の形をしたMARS菌と見ている。
14 大人になり嫌いな奴は心の中で常に馬鹿にして見て、心底憎む奴は徹底的に無視をする。
15 口下手。
16 真面目な性格。
17 家族や好きな人を守る為ならどんな手を使っても守ろうと考えている。
18 狂うって言葉が好き。
19 松陰先生の言葉で孟子至誠点に通ず、至誠にあらざるものは未だ此れあらざるなり。
この言葉通り人には真心を尽くして接したい。
20 松下村塾みたいな学校だったら毎日好んで通いたい。
21 小学校、中学校、高校は大嫌いで型にはまる学校生活や先生や学校の方針自体が嫌いで良くズル休みをしたが、家で引き籠り部活にも入らず帰宅部だったがテレビやネットから何かを1人で学ぶのが勉強以外で学ぶ知識が多くてズル休みは学校に行くより楽しかった。
22 松陰先生はテロリストでは無いし、本当に良い教育者だと思う。
23 松陰先生みたいに、分からないことは素直に分からないと言い生徒と一緒に調べたり私は教える事が何もありません。
一緒に学びましょうって考えが好きで私もそんな人物になりたい。
24 吉田松陰関係の書籍は家に3冊はある。
25 テロリストって言葉に憧れる。
26 幕末に生まれていたら高杉晋作の奇兵隊に入隊したい。
27 不真面目で小悪党、口だけ達者の奴を許さない。
続く。

補足安倍晋三をぶっ飛ばせ!役立たずの政治家を革命で幽閉しろ♪と変なテンションで言う。

過去に嫌いな奴を潰したことがあるが正義と思ってる。

虐められた事は何時までも忘れず恨み続ける。

過去にパワハラを受けた職場の上司に阪急の電車の中で会い、人が沢山いた中でアホの○○と△△と□□に言っといてください!僕は前よりも稼いで地位が上の人間になったから何時までも狂う。

嫌いな人を見るお前の眼は殺人鬼みたいな目だと言われる。

松下村塾,松陰先生,長州藩,テロリスト,何回か行儀,質問者,ひとかど

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/720:52:38

質問者さんは、幕末の長州に生まれるべきでした。そして、松下村塾に通ったら、ひとかどの人物に成れました。

  • 質問者

    ootorikeisuke_0801さん

    2015/08/0723:29:20

    何時もありがとうございます♪

    因みに、松陰先生に生徒にしてくださいと頼めば僕は生徒にさせて貰えたでしょうか。

    出来ればイギリス公使館焼き討ち事件やイギリス密航留学もして明治維新後は正木退蔵が鹿鳴館で外国の迎賓に語ったように、僕も紋付き袴を着てワインを片手に穏やかに笑いながら松陰先生の人柄や死んでいった塾生の先輩方について親切丁寧に熱く語り、征韓論で敗北して下野するも萩市で隠居して晴耕雨読をしながら子供向けに松陰先生、高杉晋作、久坂玄瑞、入江九一、寺島忠三郎、吉田稔麿、松浦亀太郎、周布正之助の伝記を書いて出版して松下村塾時代を思い出して笑いながら涙を流し、1人でこっそり赤根武人、前原一誠、玉木文之進を偲んで黙とうをして写経を書く生活を送りたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/8/9 12:57:35

狂いを追求します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/817:25:02

単なるミーハーですね。

長州好きが、幕府陸軍奉行を名乗るとは、これいかに?

arai034_0803さん

2015/8/723:22:40

只の自意識過剰ではないのけ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。