ここから本文です

カラオケの面接の服装についてお聞きしたいのですが、。 私は高校1年生なので...

emi********さん

2015/8/723:13:17

カラオケの面接の服装についてお聞きしたいのですが、。

私は高校1年生なのですが、訳あって制服がありません。

そこで私服で面接を受けようと思うのですが、ズボンがないので、スカートか短めのパンツになります。
短めのパンツ、といっても、これなら?と思うのは、カーキーの膝上丈のものです。
あとは冬物の生地や色合いなので、あまりよくないのかな?とも思いますが、チェックの、制服のようなものもあります。これはスカートのようですが、キュロットです。これも膝上丈です。
ほかは短すぎたり、かぼちゃパンツのようになってしまいます。
スカートの丈はちょうど膝上あたりで、その丈のものが淡いピンクと、ワインレッドがあります。

この中ならどれがいいのでしょうか。
また、いざとなったら購入することも考えています。なので、その際におすすめするズボンの色や生地等も教えてください。

トップスの方は、夏物で私が持っているものは重ね着しなくてはいけないものが多く、面接には派手です。
一枚で着れるものは、下着が透けてしまいます。仕方ないことだとは思うのですが、やはり面接にはふさわしくない服装だと思うので、何かカーディガンのような上着を着ようと思いましたが、どれも柄が入っていたりして、地味とは言い難いです。
なので、厚すぎない、春や秋向けの長袖(ブラウス等)を着ようと思うのですが、どう思いますか?
自分はあまり汗をかかないので、服が濡れてしまう心配はありません。

順序がおかしかったり、説明が下手なのですが、教えていただけると助かります。

ちなみにバイトは明後日の日曜です。

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/723:22:21

基本的に面接ではその人の人間性や性格、態度を重視して見ますし、ド派手な格好じゃなければある程度の派手な服装は大丈夫かと。
別に必ずズボンでって決まりもありませんしね。所持しているものならカーキーの膝上丈のものが一番無難だと思います。
短すぎるスボンなどの場合はレギンスやトレンカを履いたら下品には見えないし、不潔じゃなければあまり服装で合否を決めたりはしませんよ。

どのようなバイトをするのかは知りませんが、買うのならバイトでも使えるように暗い色のスキニーや白や黒のTシャツが妥当ですかね。私服でも合わせやすいし、バイトの面接でその格好してくる人が多いので。
気になるのなら別にカーディガンなど着ても大丈夫です。面接側からしたらまったく気に止めないか「なんで暑いのにカーディガン着てるんだろう」ぐらいにしか思いません。

服装よりも、挨拶と笑顔でハキハキとした返事を心がけて面接に挑んで下さい。頑張って下さい。

  • 質問者

    emi********さん

    2015/8/800:19:59

    ふむふむ・・・回答ありがとうございました。
    スキニー・・・考えてみます!
    もう少し気楽と言ってはあれですが、緊張しすぎず、周りも笑顔にさせる気持ちで頑張ります(*´∀`*)
    応援の方もありがとうございました!

質問した人からのコメント

2015/8/8 15:56:31

回答ありがとうございました。
今回、細かな質問にも丁寧に答えてくださったsed_nn様をベストアンサーに選ばせていただきます。
応援の方もありがとうございました!頑張ります(`・ω・´)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,640,155件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】(調理補助STAFF) 伝統深いうなぎの名...
  • 炭焼きうなぎの魚伊 天五店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区
an(アン)
スーパーでのレジスタッフ≪未経験も歓迎のレジバイト≫有明...
  • 株式会社チェッカーサポート 文化堂有明店(6814)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江東区有明
マッハバイト
小倉に初お目見え!歌舞伎会場の単発設営スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(2)
ハタラボ100net
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
キッチンのバイトプライベート両立シフト組みやすい
  • ピアットロッソ上井草店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都杉並区上井草
シフトワークス
施設での補助業務スタッフ(バイト)
  • ライフグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給865円〜
  • 北海道函館市・その他の勤務地(1)
しゅふきた
【日払い・週払い】デリバリースタッフ(配達スタッフ)
  • 株式会社ライドオンデマンド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
ガクバアルバイト
0時からの朝までの運行管理サポートバイト
  • 川元運送有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,055円〜1,250円
  • 広島県府中市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2015/8/802:55:01

その中ならカーキのパンツですかね

黒のスキニーは持ってないですか?
もし持ってるならそれとブラウスでいいと思います
持ってないとしても黒のスキニーはバイトで使ったりするので、持ってれば便利ですよ
伸縮性の優れたスキニーなら尚良し(^^)

何を着ていくにしろ、服を気にさせないような笑顔と元気さがあれば大丈夫だと思います!
頑張ってください