ここから本文です

急に予定が変わって電車が不慣れな私はどうするのが損しないのかよくわかりません...

tos********さん

2015/8/800:12:44

急に予定が変わって電車が不慣れな私はどうするのが損しないのかよくわかりません。
どなたか教えてください。

行きは弘前まで行って、帰りは下北から帰りたいのですがこの場合、乗車券はど

う買ったら安いのでしょう?
新青森〜大宮(埼玉)間は新幹線です。

大宮→(新青森)→弘前
下北→(新青森)→大宮

この場合、大宮〜弘前の往復割引と帰りの下北→新青森を買う。弘前→新青森は捨てる??…これでいいのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2015/8/800:59:35

書かれていませんが、弘前→下北間は
別の交通機関ということでしょうか。

乗車券は途中乗らない区間があってもかまいません。
ですので、おっしゃるように
・大宮⇔弘前の往復 \18260
・下北→新青森 \2180
計\20440
で帰りの弘前→新青森の乗車券で
新青森から乗車することも可能です。
他の買い方も調べましたがこれがいちばん安いようです。

もし弘前から下北までも乗車券が必要なら、
弘前→新青森は往復券の一部に含まれているので、
新青森で途中下車して新青森→下北の乗車券を購入すれば
利用可能です。

質問した人からのコメント

2015/8/9 01:54:17

ありがとうございました。
弘前から下北は車移動でした。
確認出来て良かったです。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2015/8/901:23:50

行き
大宮ー弘前の乗車券(10150円)
大宮ー新青森の指定席特急券(6670円)

大宮ー(新幹線)ー新青森ー(JR奥羽本線)-弘前


帰り
下北とありますが、乗車駅不明のため・・・
大湊(仮)-大宮の乗車券(11170円)
八戸ー大宮の指定席特急券(6670円)

大湊ー(JR大湊線)-八戸ー(新幹線)-大宮

帰りの大湊(仮)のところを主様が乗車する駅に変えて購入すればいいと思います。

※はやぶさ、はやては八戸も停車しますので、わざわざ下北から新青森まで行く必要はないと思います。