ここから本文です

25歳前後の女性は月に洋服代をいくらかける?

kum********さん

2008/2/1815:37:39

25歳前後の女性は月に洋服代をいくらかける?

年収や洋服へのこだわりで人それぞれですが、
雑誌を見ていて「これ欲しいな」と思う服は高くて手が出ません。

なので、安い洋服を買うか、バーゲンにまとめて買ったりしています。
世の女性はどうなのか教えて下さい。


・月収を答えられる範囲で教えて下さい。
・職種も教えて下さい。
・私のようにバーゲン派の人は一度のバーゲンでどのくらいの量(金額)を買うのか
・月に絶対1着以上買う派の人は1着あたりいくら、何着買うか
・好きなショップブランド(お姉系、ギャル系など)も教えて下さい
・オシャレは好きですか?


ひとつでも答えられるものがあったら、回答下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
84,900
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2008/2/1815:55:11

おしゃれ大好きな27歳♀です。

月収:手取りで22~24万円位
職種:開発職(内勤)
買い物の仕方:服だけでなく靴やバッグを含め、お給料を使いきる位(20万弱)、毎月コンスタントに購入します。
一着あたり、15000円~30000円のものを買います。
(コートやスーツなどは5万~6万くらいのもの)
バーゲン時は、上記金額の半額のものを10万前後使って買います。(ボーナスで)
好きなブランド:プライベートレーベル、アプワイザーリッシェ、プライドグライド、エフデ、レベッカテイラーなど
(いわゆるえびちゃん系です)
靴は、クラシックタンジェント、ストロベリーフォールズ、銀座ダイアナ、モルガンなど

とにかくおしゃれが大好きです☆
私の周りも同じように、服にお給料全額つぎ込む人ばかりです。
大学時代も周りはそんな人ばかりでしたよ!

社会人になってからは、安物を着ると恥ずかしいので、素材が上質なものを選んで買っています。
それでも貯金はボーナスなどでちゃんとありますよ!

質問した人からのコメント

2008/2/22 14:04:16

驚く 皆さんありがとうございました。
やはり、住む世界が違うんだと痛感。
給料も違いますしね;;;

まずはセンスを磨かないとダメのようです(センスがないもので;;)
皆さんの回答してくれたブランドをチェックさせて頂きます♪


pinky_marie0919さんへ
私と同じ環境のようで、ちょっとホっとしてしまいました(苦笑)
お金がなくたって、オシャレは出来ますよね!
もっと頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2008/2/1921:52:09

ちょうど25歳の薄給OLを参考にしてください。

・月収
手取14万円ほど…泣

・職種
一般事務OL

・バーゲン派か否か
定価ではよほどの事がないかぎり絶対買いません。安売りされている服か、アウトレットで購入します。
バーゲンの時は気に入れば買いますが、給料が安すぎる為、どうしてもセーブしてしまいます…。

・月に買う服
多くて2万円まで。バーゲンに備えて我慢します。全然買わない月もあります。平均1万5,000円。
価格重視で買います。

・ブランド
好きなのは、アプワイザー・リッシェ、プライベートレーベルなどCanCamに載ってるようなブランドが理想ですが、
MISCH MASCHの服ばかり持ってます…。

・オシャレは好きか
好きなんですけど、どうも毎日変な格好です。

飽き性なので、安くて気に入った物を買うようにしています。

jos********さん

2008/2/1914:39:50

26歳です。

バーゲン派になる時もあれば、ならない時もあります。
シーズンにもよりますね。
今年の冬はバーゲン派で、zaraで20着くらい購入しました。
それでもトータルで3万円くらい。
安い服でも、安っぽくみえないお洋服を買うように無意識に気をつけています。
ただし、靴やバッグにはお金をかけます。
お洋服って消耗品だから、高額なものはめったに買いません。
結婚式のようなフォーマルな席で着るものにはお金をかけますが、普段はほどほどです。

日常では、オークションでよく利用しています。
いらなくなったお洋服を売り、それでまた新しいお洋服を買うという繰り返しです。

好きなショップは、今はもっぱらzara。
ギャルやオネエ系でもなく、自然な感じ?派手ではありません。
海外の女の子のおしゃれをとっても参考にしています。
チープなもの、古着を組み合わせて、着まわして、本当におしゃれが上手だなぁと思います。
何系、というのは意識していなくて、自分の似合うものを着るようにしています。
流行は追いかけません。

おしゃれは、大大大好きです!
雑誌をみて、気になったコーディネートをしているモデルさんをスクラップブックにしてまとめているくらいです♪

pin********さん

2008/2/1910:44:01

27歳です

一般事務職で月収は手取りで18万円くらいです

洋服は毎月平均5着くらい買っています。靴はワンシーズンで3.4足くらい買っています。
買う服は、大体12000-20000円くらいのもので靴もそれくらいの値段です(ブーツは30000円くらいです)
好きなショップはレベッカテイラーです。
本当はレベッカテイラーやジルスチュアートのインポートラインやTOCCAが好きだけどお店で買うと高いので(3万-5万円)それらはオークションで1万円くらいで買います。
あとはオーナーが海外で買い付けに行くようなセレクトショップやZARAなどヨーロピアンカジュアルやL.Aカジュアルも好きです。
’ZARAはヨーロッパのユニクロみたいなもので安い’とよく言われていますが、私はデパートで買うのとあまり変わらない気がします(1着1万-3万くらい)
黒のタートルニットなどはユニクロで買ったりもします

バーゲンでは逆に3万くらいしか使いません。バーゲンでは気に入ったものがあまりないので。
でも今シーズンは17000円の欲しかった服が10000円になっていたりしていたので、10万ほど使いました

雑誌はsweetやグリッター、PeopleStyleWatch(洋雑誌)をよく買っています

おしゃれするのは好きです

but********さん

2008/2/1820:02:43

月収:19万
業種:販売(アクセサリー)

バーゲンではあまり買いませんがおそらく平均2~4万ほどです。
月にもよりますが、だいたい1~5着で1~3万円分ぐらいひと月に買います。カットソー、ワンピ、チュニックで4000~18000円ぐらいで購入します。二万円を超えるものはよっぽど気にいらない限り買わないようにしてます。ただアクセサリーは年に数回、2~7万ぐらいのものを購入しますが…。
ブランドにこだわりはないのですが、よく行くショップはナイン、ブロンディ、フリーズショップ、ローズバット、バラク、アゴスト、ユニクロ、アメリカンラグシーなどが多いです。

オシャレは好きなほうだと思います。ただ、私は服にはあまりお金をかけずに一点豪華などでセンス良く着ている人にあこがれるのでそんなにお金を使うほうではないと思います。

自分の収入にあった範囲でさりげないオシャレが出来る女性が一番素敵だと思いますよ!