ここから本文です

ネイル通信講座についてです。

アバター

ID非公開さん

2015/8/901:14:17

ネイル通信講座についてです。

たのまなヒューマンアカデミー通信講座でネイルの資格を取得したいと考えています。
今0歳の子供がいるため、通信講座です。
2.3級まで通信講座で資格をとり、
子供が3歳になるまで自宅サロンをやりたいと考えています。
幼稚園にはいったら、1級獲得のために
通学したいと思っています。
その後子供が小学生に上がり次第、サロンで働きたいのですが、
そこても質問です。
私はネイルを自分でやったことはなく、たまにやるマニキュアはくしゃくしゃです。
サロンでやっていただくことが多くありました。
絵も下手でかなり不器用です。
こんな私でも、通信講座から自宅サロンができるほどまでのネイリストになることは可能なのでしょうか?

たのまなヒューマンアカデミー通信講座で学ばれた方はいらっしゃいますか?
また、違う通信講座で学ばれた方や、経験者の方
お答えいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/8/921:35:41

ネイルスクール卒業後、サロン勤務、現在自宅サロン・スクールをしているものです。
私がやっていたのではないですが、うちの生徒さんが元々ヒューマンの通信でした。
メリットと言えば値段と手軽さ、学校が多いので、スクーリングが楽と言っていました。
デメリットは、自分が学びたいように学べないDVDがメインなので見たい角度から見られない。
欲しいタイミングで添削の返事がこない(検定前など)
検定を取るための授業ばかりで、サロンワークが学べなかった
そういったことが不満でうちのスクールに通い直したかったそうです。

個人的には通信ならチヒロネイルがオススメです。(以前試しに受講していました)
添削が的確で分かりやすく、認定講師の方から添削をいただけるのも検定に強いと思います
。文字の添削をだけでなく、画像による添削をもらえます。
年内いっぱいですが、無料のスクーリングもあります。

通信だけでホームサロンを開くだけなら可能です。
ですが集客や経営・マーケティングのことまでは学べないので、収入を得られず辞める人も多いです。

やはり一番は開業を主としているなら開業コースのようなものが良いでしょう。(ヒューマンにもあると思います)
今はネイル人口が減少傾向にある中、サロンは増え続けています。
また、サロンワークと検定は別物なので、開業が目的ならサロンワークに特化したコースが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる