ここから本文です

総合的に見て上手いと思う騎手を3人挙げてもらえませんか? JRAで騎乗してい...

woo********さん

2008/2/1817:32:14

総合的に見て上手いと思う騎手を3人挙げてもらえませんか?
JRAで騎乗している騎手だけでお願いします。


出来たらそれと逆も3人挙げてもらえると嬉しいです。

馬券の参考にしたいので…

閲覧数:
463
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2008/2/1822:34:27

総合力でみたら
武、安藤、横山だと思う
武は近年の劣化ぷりは目に余るけどコーナーワークの上手さは相変わらず
横山は長距離では絶対的な強さを誇って入れる人気馬に乗ることも少ないので穴で抑えるなら最適
安藤は穴の少なさでは一番だと思うが年齢的にな問題で騎乗馬を絞っているのでその辺の兼ね合いもね
岩田は東京競馬馬が極端に苦手だったり欠点が多すぎるんで除外

逆って・・・
小島、鮫島、郷原かなぁ?
騎乗機会も少ないんであんま参考にならないけどこの3人が乗ったらどんな人気馬でもオッズが上昇する
この中では鮫島はまだ若く、名門厩舎所属なのでそこそこの騎乗馬と人気馬を確保しているのでカモには最適。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2008/2/1901:48:18

他の方も言ってますが武豊、安藤勝、横山典この3人は乗るだけでプラス材料になりますよね。

逆の3人といわれても・・・
基本的に騎乗機会の少ない、名前の知られていない騎手とかだったらマイナス材料ですね。

sai********さん

2008/2/1819:59:13

主にGⅠ常連となる昨年リーディング上位20位までの騎手の05~07年の成績とペリエ、ルメール、デムーロ、内田のJRA通算成績を対象に比べました。(計25名)
上位3名
1.武 2.安藤 3.横山典
下位3名
25.幸 24.松岡 23.和田


イメージ的には

安藤(4馬身)
横山(2馬身)
ペリエ(2馬身)
岩田(クビ)
デムーロ(1/2馬身)
藤田(ハナ)



てな感じです。

aka********さん

2008/2/1818:09:23

うまい騎手
安藤勝、後藤浩、角田
ヘタな騎手
武豊、四位、岩田