ここから本文です

夫婦2人なら食費月に4万円が目安と聞いたことがありますが、かなり節約しているの...

sm2********さん

2015/8/907:01:26

夫婦2人なら食費月に4万円が目安と聞いたことがありますが、かなり節約しているのに4万円こえてしまいます。
(4万5千円ほどになります
やりくりが下手なのでしょうか?実際どうでしょう?

補足主人と2人でに3回くらいの外食(ランチ)も含んでいます。お酒は飲みません。

閲覧数:
3,131
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2015/8/907:57:58

夫婦 高校生娘一人の三人家族です。
私は宅配食材利用してますが月平均70000円です。
大型冷蔵庫が2台あるので食材を詰められるのをいい事に
その他にちょこちょこ買い物もするから私から比べたら
遣り繰り下手とは思いませんがネットの書き込み見ると
もっと低い金額で頑張ってらっしゃる方々沢山いますものね?
私は食事に関しては苦手ながらも豊かな食卓を心掛けていますので
よそ様の家庭の遣り繰りは別に気にしません。
気になるなら一度エンゲル係数をお調べになってみたらいかがですか?

  • sug********さん

    2015/8/909:27:27

    私の場合は外食費抜き 宅配食材の請求額ですから
    外食費含めてその金額ならとっても遣り繰り上手だと私は思います。
    旦那様とお二人での外食 とってもお仲がよろしいようで(*^ー^)ノ♪
    いつまでもお幸せに!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maj********さん

2015/8/1411:08:14

うちも夫婦2人ですが
4万ではできないですね~
もちろんお米も入れてですよね?

私もやりくり下手なんですね・・・

pit********さん

2015/8/1410:38:50

外食含めてそれくらいなら、使いすぎってことはないでしょう。

産地や添加物にこだわらないなら、半分にすることだってできるでしょうけど、

絶対にやめたほうが良いですよ。

vau********さん

2015/8/1319:50:14

外食3回が含まれるなら仕方ないですね。
1日1000円で外食なしなら30000円収まります。
我が家は夫婦二人で基本的に25000くらいです

mit********さん

2015/8/1303:22:44

節約中に基本、外食はナシでしょう

小森さん

2015/8/1303:21:01

給料に見合った食費でいいんじゃないですか?


私の場合せっかく外食に出たのに
節約節約とばかり思い
食べたいものをケチるのは嫌です

(本当に節約したいならば外食に行かなければ良いです(^^))