ここから本文です

温水洗浄機付便器の洗い方で質問します。

bla********さん

2008/2/1818:25:05

温水洗浄機付便器の洗い方で質問します。

変な話で申し訳ないのですが・・・。

いわゆるウォッシュレットの部分(水が出てくる部分)はどうやって洗っていますか?

便座をおろした状態でないとあの棒は出てきてくれないのですが、そうすると奥の方が洗えません。
掃除をするときのモードのようなものは普通ないのでしょうか?

閲覧数:
617
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

編集あり2008/2/1818:35:20

今販売されている商品は、お掃除モードが付いているものがほとんどですので、
掃除の仕方や、モード切り替えの方法は、取扱説明書に記載されているはずです。
また、自動的にノズルをお掃除してくれる機種もあります。

昔のウォシュレットは、お掃除モードが付いていない場合がありますので、
その場合は、自分が便器に座って、おしりを洗います。
洗っている最中に、ウォシュレットのコンセントを引っこ抜きます。
そうすると、ノズルは外に出たままになります。
その後、分水栓を閉じて、水がウォシュレットに行かないようにします。

あとは、ズボンをはいて、その後お掃除します。
掃除が終わったら、電源を入れて、分水栓を開ければ掃除完了です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2008/2/2020:45:09

うちのは 「ノズルそうじ」 という機能があり座らなくても出てきます
もしくは、わずかながら出っ張りがあるので、それを引っ張って出します。
それから古ハブラシで掃除しています

ノズルの洗浄剤というのも使ってみました、アワで汚れを落とすというものでしたが
今ひとつすっきり落ちなかったです。

汚れが気になりますよね、やっぱり。

te2********さん

2008/2/1822:42:47

メーカーや機種にもよると思いますが我が家のジャニス製品はノズル部のシャッターを開き、ゆびで引き出せば掃除できます
試してみては・・・