ここから本文です

転職紹介の会社の電話ってウザくないですか?在職中でゆっくり探そうとしているけ...

nod********さん

2015/8/912:05:22

転職紹介の会社の電話ってウザくないですか?在職中でゆっくり探そうとしているけど、「この会社はどう?」「あの会社はどう?」ってウザいです。自分で探した方がまだマシと思います。兎に角ウザ

いです

閲覧数:
99
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2015/8/912:16:10

わかります。

私も頼んでもいないエージェントから、私の経歴にそぐわない
ハイクラスな求人の紹介が来て、無理だと思って、
放置していたら、返事だけでもしてってメールが来て、
じゃ、ダメ元で面接だけでもしてもらうか思ってOKしたら、
「まずはエージェントと面談してくれ」って言いだして、
たまたま予定があったので面談してみたら、
「貴方の経歴ではこの会社は厳しいと思います」とか言われた。

馬鹿にしてんのかよ。と思った。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,363,542件)

11時始業転職希望者との面談など
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,690円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
Webディレクター転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
【一般事務:転職サポート】
  • 株式会社マインズ[EAQ9879]
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,688円
  • 兵庫県宝塚市小林
イーアイデム
転職や復帰希望の保育士さん
  • 宗教法人日本基督教団上三川協会 上三川幼児園
  • 契約社員 正社員
  • 月給15.7万円〜18.8万円
  • 栃木県・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
転職コンサルタント【経験者募集 】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
【組立】 【中卒/ニート/転職回数多い】諦めないで~ 給与...
  • UTエイム株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 新潟県新潟市秋葉区
an(アン)
[社]異業種からの転職歓迎!内装工(LGS・ボード)
  • 桜工業 株式会社
  • 正社員
  • 日給1.2万円〜
  • 東京都練馬区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
40代からの転職に設備工事
  • 有限会社日宏住設
  • 正社員
  • 月給17.3万円〜21.8万円
  • 新潟県三条市
tenichi
転職・天職探しで困っている方をお手伝い
  • 株式会社タイセイ
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜25万円
  • 静岡県静岡市清水区中之郷
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmy********さん

2015/8/1023:47:55

僕も紹介会社を利用した事がありますが、リクルートは確かに嫌でした。
希望職種以外も数多く進められた事は確かにウザイと思いました。
僕はインテリジェンスも利用しましたが、こちらは電話ではなく面談をしてよく話し合う事が出来、紹介される会社も希望に沿った求人だったので満足しました。

oli********さん

2015/8/919:22:46

担当によって大きく変わりますよね。
私のR社の担当はいい人でした。

ddd********さん

2015/8/912:56:51

まず、電話一切NGとはっきり伝える
平日は20時までNGとか詳細に。
同社の別の人から掛かってきたら、社内でしっかり共有してくれ、と言って切る
私はメールのみ、とはっきり伝えました
一切電話など出られる職場ではなかったですし。
エージェントはうまく使わないと損ですよ?

arc********さん

2015/8/912:23:30

在職中なのに、転職エージェント使ってるんかい?
ウザイとかの前に、就業時間内に転職の話すること自体が非常識思わんのかいな?
転職エージェントも気配り足らんと思うけど、それより、ワシは、あんたの方が非常識や思うたで!