ここから本文です

家庭用コピー機で、分厚い本だと上手くコピーできないです。

akb48315uさん

2015/8/916:01:17

家庭用コピー機で、分厚い本だと上手くコピーできないです。

家庭用コピー機で上手くコピーする方法はありませんか?

閲覧数:
1,266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swtyo_01さん

2015/8/1001:15:25

家庭用のプリンタについている原稿読み取り機構は焦点深度が浅い安価なCISセンサーなので、分厚い本のようにガラス面に密着できない原稿はうまく読めません

高価なスキャナだと焦点深度が深いCCDセンサーなのでガラス面から多少浮いていても読めるんですがね

大きな本だと『カメラでコピー』アプリを使ったほうがむしろ綺麗かも
http://www.epson.jp/products/colorio/smart/iprint/feature/#epsonCam...

カメラで本を撮影するときに画面で原稿ページの記述範囲だけを指定して読むと斜めから読んでもまっすぐ修正されますし影も補正してくれます

読んだ結果は携帯に保存できるので、別にEPSONプリンタを無理に買う必要はありません
ほかのプリンタでも印刷可能です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/8/916:39:49

どうしてもコピーしなくてはならない場合は本を分解しちゃいますが。