ここから本文です

スーパーカブ110プロ クロスカブ(110) を安く簡単に二人乗り登録するコト...

heb********さん

2015/8/917:47:41

スーパーカブ110プロ
クロスカブ(110)
を安く簡単に二人乗り登録するコトは出来るのでしょうか?

補足製造元以外のド素人(バイク販売屋さん含む)が何をやっても道路法や警察や保険屋は一人乗りバイクとして扱うってコトね


110ccの癖にとんでもねー糞バイクじゃねーか


検索すると二人乗り仕様とかタンデムステップとか出るけど
あれって何なの?

実用品じゃなくて
ただの外装パーツってコトですか?

閲覧数:
1,367
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

編集あり2015/8/919:28:40

出来ません。そもそも二人乗り前提のバイクでは有りません。
《補足》定員変更は簡単じゃ無いよ。自分でやるには手間が掛かりすぎる。何度も役所を往復することになる。業者はそれを良く知っていて、馬鹿高く吹っ掛ける。相当な情熱が無ければ無理。普通のカブを買って、クロスカブ仕様にした方が安い。ちなみに二人乗り出来ないバイクが糞?俺に言わせれば二人乗りが安易に出来るバイクの方が安物だと思うよ。スポーツバイクの上位機種はほぼ、シングルシートで、荷物なんて全く乗らない。そちらの方が高級品だよ。クロスカブはスタンダードカブのスポーツタイプだから高級品だ。高級品だから人なんて載せたくない。人を載せて走行バランスを崩すなんて不様だから。一人でスポーツを楽しむ。スポーツバイクとはそう言うもの。

質問した人からのコメント

2015/8/9 21:00:48

感謝 解りやすく素晴らしい回答
ありがとうごさいます

小排気がスポーツ?
公道で?
なぜふっかけれるのか?

大型では設計ゆとりで絶対に無理な実用性ある小排気量バイク作ってくれりゃ良いだけ

他のバイク見ても
あきらかにワザとじゃん

大型は一人乗りって言ったところでメーカーが作らないコト解ってて言ってる
競技モデル買えば?

DTさんすいません
ありがとうごさいます

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/919:16:09

二人乗りの登録なんて存在しません。

yaf********さん

2015/8/917:58:20

「二人乗り登録」なんて、存在しません