ここから本文です

天皇崩御の日は 一斉に特番が流されますが、 一定の割合で、それを退屈だと...

z_x********さん

2015/8/919:51:10

天皇崩御の日は
一斉に特番が流されますが、


一定の割合で、それを退屈だと思う人もいると思います。
DVDとか見て暇をつぶすのは、不敬罪に当たりますか?

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2015/8/919:58:23

「不敬罪」にはなりませんが
DVD借りてくるとお金かかるので「不経済」にはなります。
天皇崩御特番で通常の番組が潰されなければ、その番組で満足し、DVD借りてくることはなかったわけですから。

質問した人からのコメント

2015/8/9 21:31:26

どういうことですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2015/8/921:07:40

日本には不敬罪という罪はございませんが、昭和天皇崩御の際はほぼすべてのテレビが特番を組み、非常に退屈でございましたね、小渕恵三がTVで「音曲を慎み・・・」などと憲法を無視した暴言を発し、腹を立てた私はギターを掻き鳴らしながら反戦フォークをがなり散らして反発したものでございますwww

些か大人げない所業ではございましたが、生と性、死と生は表裏一体、エロビデオ鑑賞などもよろしいのではw

ef5********さん

2015/8/919:53:26

不敬罪はとうの昔に廃止されているので、当たらないと思います。