ここから本文です

折り紙を点線を谷にして矢印の方向に4回折り畳み、出来上がった三角形の斜線部分を...

kao********さん

2015/8/1700:00:02

折り紙を点線を谷にして矢印の方向に4回折り畳み、出来上がった三角形の斜線部分を切り取った場合、残った紙を広げたときの展開図として、正しいのはどれか。

図形が苦手なので分かりやすく解説してくれると嬉しいです!

どれか,折り紙,点線,斜線部分,三角形,対称,下図

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fried_turnipさん

2015/8/1710:05:05

下図①②③④の様に切った折り紙を開いた図を描いても良いですが、
⑤の様に対称であるべきところが対称でない事を確認するだけでも、
絞り込むことができます。今回の問題は最後まで絞り込めるので、
1分もかからずに回答にたどり着けます。

下図①②③④の様に切った折り紙を開いた図を描いても良いですが、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2015/8/1708:46:43

書いてみればいいだけなのですが、書いてみましたか?
まさか、頭の中だけで考えて「解りません」って言っていたりしますか?