ここから本文です

愛媛県松山市から福岡県福岡市まで交通手段を教えて下さい 調べたところフェリ...

ラッコさん

2015/8/1000:35:13

愛媛県松山市から福岡県福岡市まで交通手段を教えて下さい

調べたところフェリーがあり
フェリーで行こうと思ったんですけど
21:55発、05:00着なのですが
フェリーってこんなに時間が

かって遅いものなんですか?

バスか飛行機で行きたいんですけど
ありますでしょうか…

それか愛媛→大分→福岡の方が
いいですかね?

出来れば安い方がいいです

閲覧数:
413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iqd********さん

2015/8/1601:44:33

フェリーは実際はもっと早く接岸しようと思えば
もっと早い時間に到着できます

が、そこからの接続の交通機関がないため
港の沖合いで時間調整してから入港してくるのです

ちなみに下関と釜山をむすぶ関釜フェリーも
同様で税関が開くのを待ってから入港しています

そういえば、
松山~天神の高速バスってなかった?
むかしあったけど、すでに廃止になってるのかなあ・・・・

質問した人からのコメント

2015/8/16 16:41:00

松山→天神の高速バスありました!!
いつも利用してる会社なので
安心です*\(^o^)/*
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2015/8/1000:48:41

夜行バスで約10時間。http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen2/matsuyama.html
小倉-松山のフェリー、到着後に港から福岡天神行きの高速バス(5:15発。1,130円)があります。

大分経由の船の場合、八幡浜から別府のフェリーが両方の港へ公共交通機関で移動するには一番おすすめですが、港から別府駅、別府駅から博多までの移動も時間がかかります。(福岡へ行く高速バスもありますが、予約制。それに霧の影響で別府インター、湯布院インター間で通行止めが起こりやすく、迂回路運行などが多い)

飛行機は高い。

kin********さん

2015/8/1000:40:31

これ、使う?
貸してもいいよ。

これ、使う?
貸してもいいよ。