ここから本文です

3階建ての木造住宅で延べ床面積が 約100m2の家の外壁塗装を検討しています。 ...

ats********さん

2015/8/1000:43:03

3階建ての木造住宅で延べ床面積が
約100m2の家の外壁塗装を検討しています。

いくつかのサイトで簡易見積りを確認したのですが、どのサイトも延べ床面積延べ床面積入力項目しかなく、2階建

ての家での見積りではないかと思っています。
もし、似たような条件で塗装を施工された方また、外壁塗装について詳しい建築関係等お仕事をされている方、だいたいの概算費を教えていただけないでしょうか。

条件は
◯東京都での施工
◯木造3階建て
◯築10年
◯塗料材料→シリコン系を想定

大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

正式に取引先から見積りをとり、正式に依頼をする予定ですが、外壁塗装塗装関係の知識がなく、取引先の言い値となってしまわないか不安です。

閲覧数:
124
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2015/8/1619:41:18

・壁面の部材確認
・下地の傷み具合
・作業用仮設足場の設置が可能か
・付帯工事が必要か

等が分からないと、きちんとした見積りが出ないと思います。

又、塗る面積で原材料費が変わってくるため
延べ床面積ではなく、外壁の面積で計算してくれる業者のほうが、
きちんとした仕事をしてくれる業者だという一つの指針になります。

取引業者に依頼することが決まっているようなので面倒かと思いますが、
業界としては相見積もりが当たり前なので、
いくつか業者に見積依頼したほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる