ここから本文です

会津産のお米を農家から直接買いたい 私は定期的に会津地方に行く用事があり空...

こうじさん

2015/8/1009:25:51

会津産のお米を農家から直接買いたい

私は定期的に会津地方に行く用事があり空いた時間に直接お米を買える農家を探したい思っていますが、

どのようにして探せば良いでしょうか?

私は埼玉県南東部在住で米の収穫時期なりますと農家の庭先にお米売りますと言うマジックで

書かれた看板が掛けられていますがどうなのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2015/8/1009:35:32

同じように看板を探して見ると良いでしょうが 検索すると意外に見つかります 買っている人のブログや農家のホームページも有ります 会津がキイワード でしょう
福島の農家は積極的になっているでしょう

質問した人からのコメント

2015/8/12 07:21:56

やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2015/8/1016:08:16

道の駅などで売っている農家のお米みてそこに
書いてある住所へ直接購入を提案するだけだな。

ちなみに農家は直販は検査受けていない未検査米を
やってはいけない産年、銘柄表記して
売っている場合多いです。
質がわるいか偽物というわけではなく一応、
ルール違反なだけです。
ただ農家はそんなルール知らない場合が多く、
悪気はありません。(検査代ケチりたいだけ)

ちゃんと検査受けているかどうか確実な証拠が
ほしいのなら30kgを玄米で買えばいいです。
袋入れ替えなどしてなければ印が押されています。
印がないものは袋入れ替えしてなければ
全て未検査米ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

n_1********さん

2015/8/1015:40:21

なんで会津なんだよ 原爆 被曝 放射能 がん

ffb********さん

2015/8/1013:05:38

道の駅 会津西街道 道の駅 たじま

www.kanko-aizu.com

なら売ってますので、そこで生産者の連絡先は
分かります。

ただ、直接買いに行っても道の駅で売ってる価格と
同じだと思いますよ。

道の駅 会津西街道 道の駅 たじま 

www.kanko-aizu.com...

viv********さん

2015/8/1009:45:23

購入者探して、情報聞いたらいいよ
農家の規模とか、性格によって、コメの質が全然変わってくるから
石抜きとかの精度が全然違ってくるし
悪い農家なら、一見だとわかったら、質の悪いコメを掴まされるからね