ここから本文です

国民共済の保険金について、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 交...

hik********さん

2015/8/1011:12:29

国民共済の保険金について、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

交通事故で、後遺障害 9級に該当した場合、 国民共済の保険金はどのくらいになるのでしょうか?

ちなみに、総合2倍に加入していて、交通事故の後遺障害は、1080~48万と契約書に記載されています。

分かる方がいらっしゃいましたら、回答を宜しくお願い致します。 m(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2015/8/1017:27:45

自賠責は1級から14級までですが、国民共済の等級区分も同じとは限りませんので、国民共済の後遺障害等級区分が同じかどうか先ず確認する必要が有ります。
保険約款を見れば等級表が記載されていると思いますのでご確認願います。

(1級から10級までの様に)等級区分が違っている場合には、国民共済に対して等級認定申請(後遺障害保険金請求)をして何級に該当するか決めて貰わなければなりません。資料は自賠責へ出した診断書などをコピーして貰えば受け付けてくれると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる