ここから本文です

HoneyWorks好きな人は見ないでください 僕はHoneyWorksが嫌いです。 薄ら寒い...

mom********さん

2015/8/1014:02:18

HoneyWorks好きな人は見ないでください

僕はHoneyWorksが嫌いです。
薄ら寒い歌詞に動画
特に動画に二次創作のキャラクター入れてくるところが劇寒です。
それからアニメのオープニングエ

ンディングに使われているところも最悪です。
最近では銀魂でしょうか。
銀魂が好きなのにHoneyWorksで汚されました。
悲しいです。
HoneyWorksファンも嫌です。
あれでキュンキュンするってやばくないですか。
薄ら寒いだけに感じますけど。

やはりボカロ好きの方でもHoneyWorks嫌いの人とかいますか?

ミカグラやカゲ●ロでもいいです。
ボカロからオリジナルシリーズへと成り下がったシリーズが嫌いな理由を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2015/8/1014:51:50

はじめまして。私は嫌いという訳でなく、苦手という点で理由を述べさせてもらいます

ボカロは好きですが、ハニワシリーズもの、カゲプロやミカグラはうけつけませんでした。
理由はあなた様と似ているのですが…

まず、PVがオリジナルなこと。
最近の楽曲はPVの絵がミクやリンレンなど、VOCALOIDそのもののキャラでないこと

シリーズ化して人気になるとアニメ化すること
この際アニメもPVのキャラが使われるので、ボカロ感が一切なくなること

そもそもボカロ曲を作ってたボカロPが、ニコ動上でなく現実で(アニメのOPなど)で活躍しだすこと

などなど…最近のボカロは昔ほどボカロ感(曖昧な表現でごめんなさい)がなくって何となく嫌です。

たとえ同じシリーズ物だとしても、悪ノPさんの悪ノシリーズはご存知でしょうか?
こちらはキャラ皆VOCALOIDであり、また相当人気だというのにも小説化だけで終わっていたりと、昔ながらのボカロを感じさせてくれます

最近のボカロは昔と違いすぎて正直ついていけてないです。
私自身のボカロはこれ!という固定観念が強過ぎるだけなのかもしれませんが…

私の中でボカロPは、ボカロ曲は、などそのものへ対してはニコ動上だけの存在でいて欲しいと思ってしまっているからかもしれません(^^;;

ですのでその枠から抜け出し新たな試みをしようとしてるPさんだったり曲だったりに嫌悪感を抱いてしまってるかもしれないです…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gab********さん

2015/8/1121:10:32

オリジナルものが苦手な方が最近多いですね。ボーカロイドをアイドルと見るか楽器と見るか、その違いなのかなと思ってます。
暴走Pの、リアル初音ミクの消失という曲をご存知でしょうか。ぜひ聴いてみてください。
安直に言えば、暴走Pによるど直球の懐古厨批判とでもいいましょうか。笑
中々皮肉だらけでとても面白いです。
ついでに鋼兵さんの「ボカロはなぜ衰退したか」というゆっくり解説動画もお勧めしておきます。

ボーカロイド曲を使用してのオリジナルシリーズについて、結論から言いますと私は好きでも嫌いでもありません。(カゲプロにしろハニワにしろストーリー性は別にどうでも良くて、曲自体はいくつかお気に入りもあります)
ハニワ曲のストーリー性の薄さについては共感します。まぁ、あくまで中高生向けを露骨にした感じかなという印象程度ですが。
ぶっちゃけ、カゲプロもハニワも結局はボーカロイドという大きなカテゴリの一部だと思っています。私はボーカロイド曲が好きなので、私の中でボーカロイド曲と捉えているカゲプロやハニワも聴きます、曲としては結構好きですし。ただ、ストーリーには興味がないので好きでも嫌いでもありません。

要するに楽しんだもん勝ちですかね。

y_s********さん

2015/8/1015:30:41

僕もボカロは好きですが、HoneyWorksは少し苦手です…
少女漫画的な恋愛が苦手なので。
ですので「竹取オーバーナイトセンセーション」は大丈夫です。

あと、ミカグラ学園組曲シリーズは楽曲としては好きでも嫌いでもないですが、アニメが苦手です(レズは苦手なのでw)。
カゲプロは好きです。そこまで熱中してるわけではなく、普通に好きって感じです。

二次創作キャラは構わないですが、それにより金儲けしようとしてるのが丸見えなのは少し嫌です…

拙い文章で申し訳ありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる