ここから本文です

中国国籍でヨーロッパを旅行する場合、トランジェットビザは必要でしょうか?

jum********さん

2008/2/1823:07:15

中国国籍でヨーロッパを旅行する場合、トランジェットビザは必要でしょうか?

ヨーロッパ旅行を計画しているのですが、中国国籍のためビザの申請がちょっとややこしくて困ってます。
日本からチェコに行くまでにどこかの国を経由する必要があるようなのですが、旅行会社でも間近になるまで経由国は決定できないそうです。
トランジェットの場合でも、ビザは必要でしょうか?
必要であれば、経由国がわかってからだとビザの申請が間に合わない可能性があるので旅行の計画を見直したいのですが・・・

どなたか詳しいかた教えてください!
よろしくお願いします!

閲覧数:
744
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/1823:48:36

同じ立場でしかも実践したことが無ければ難しいご質問ですね。

相談に乗って貰えるかどうか判りませんが、EU代表部が東京にあるようです。
どうせEU圏内経由でしょうから、判るかも知れません。
http://jpn.cec.eu.int/home/event_jp_eventobj1019.php#top

必要だとして、日本人の立場で言いますと、トランシットビザが必要になった時点で申請し、1両日で降りたことがありました。
単に「通過のためのビザ」ですから、それほど審査時間もかからないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2008/2/1823:51:43

以前中国国籍の方が、イタリアを旅行されたときにフランス経由で行かれました。
基本的にヨーロッパの出入国は、シェンゲン協定に加盟している国のいずれかでビザを取得すれば協定に加盟している国のビザはいらないと思います。(ちなみにその方は、フランスでビザを取得しました。)ただし、日程に入ってなければいけないと思います。。
記憶が不確かですいません。
旅行会社には、JATAの発行した『VISAハンドブック』がありそれに詳しく書いてあると思いますのでそれを元に聞くといいとおもいます。
↓シェンゲン協定
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E...

ちなみに、チェコも加盟してるのでチェコでビザを取得して経由地がシェンゲン協定の加盟国であればトランジットビザは不要だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる