ここから本文です

ノーマル三間飛車で初段になれますか?

zoom_0610さん

2015/8/1101:46:02

ノーマル三間飛車で初段になれますか?

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

import_2619さん

2015/8/1105:59:08

きちんと勉強すれば、慣れますが、ノーマル三間飛車の本は少なく苦労はします。例えば、後手三間飛車の対急戦がのっていた。コーヤン流三間飛車急戦編や、三間飛車道場急戦編等は絶版で、石田先生の三間飛車本が復活したぐらいです。また、対穴熊や、対左美濃も必要です。いずれも対策が専門的に取り上げられた本は絶版が多かったと思います。故にまずは勉強する環境を整えるべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/8/1105:16:52

なれます。少なくともアマチュア初段の域であれば何の戦法を使用しようが終盤力をつければ到達できます。