ここから本文です

彼氏がインスタグラムで同じ県内・同じ趣味の女の子(彼の好みの見た目)とお互い...

mqqqmqqq0513さん

2015/8/1102:48:01

彼氏がインスタグラムで同じ県内・同じ趣味の女の子(彼の好みの見た目)とお互いをフォローし合っているのを見つけました。

彼とは家も割と近いので仕事終わりに一緒にランニングをするのが

日課で、週に4日は顔を合わせており、価値観の違いがかなり大きくぶつかるときもありますが、色々と乗り越えてきて付き合って1年半のカップルです。

彼とは、付き合い始めたときに喧嘩の原因になりそうなのでSNSで友達になるのはやめておこう。と決め、お互いその考えには納得だったので現在もインスタ、Facebook、Twitterなどでは繋がっていません。
しかし、今日何気なく私が自分の名前をネットで検索し、何か出てくるかなーと興味本位で調べてみたところとくに収穫はなく、おもしろくないなーと思い、彼の名前を何気なく検索してみたら彼のインスタグラムがでてきました。
その最初の写真は、最近一緒にいった彼の好きなアーティストのライブ関連の画像で、そのコメント欄に「フォローありがとうございます!◯◯のライブ最高でしたね!」とコメントがあり、その方のページにとんでみると、そのコメント以後お互いフォローし合っており、いいね!も更新されるとつけているようでした。
彼と、同じ趣味、好みの外見、同じ県内ということで知らないところで新しい出会いをみつけているかのようなすごくモヤモヤした気分になり、同時にショックでした。
あと、彼と何気なく喋っていた会話の中に出てきた架空の女の子の名前がその子の名前だったのです。なぜか、それが私の中ではさらにショックで落ち込んでしまいました。
わたしは、外見は彼の好みではないし、もともと外見に自信がないので、昔から彼氏に女の子の影が見えると一気に自信をなくしてしまいます。

そのコメントを見つけたときからドキドキと不安感ですごく緊張したような感じになり、ついさっきまでうとうとしていたほどの眠気が一気にとんでいってしまいました。
モヤモヤと不安な気持ちを解消してほしいがために、彼氏に見てしまった経緯や見たときの気持ちなどを送ろうと思いましたが、また喧嘩になるし、めんどくさい奴と思われるし、冷静になればお互いフォローしあっているからといってやましいことというわけではないことは頭ではわかっていたので送るのはやめました。
でも、なんとなく不安でモヤモヤとした気持ちが消えず寝れないので、この気持ちを自分の中で解消できる方法が知りたいです。

補足本文を読むと私が束縛しすぎのように感じられるかもしれませんが、彼は以前私が男友達から一方的にフォローされているのすら気にしていたほどわたしの男関係には厳しいです。彼の不安要素を取り除くために私はできる限りのことはしてきました。
長年使っていた電話番号を変え、現在最低限必要な知り合いのみに連絡先を教えて、こちらも浅い友達などはすべて消去した状態。見えてないSNSも最低限の友達で更新はほとんどしてません。

閲覧数:
369,976
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuroimilkさん

2015/8/1102:53:50

解消したいのであれば問題を排除するのが一番手っ取り早く、今回で言うならば別れることです。


解決するならば、話し合いをするしかないと思います。

  • 質問者

    mqqqmqqq0513さん

    2015/08/1103:09:41

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    あえて見ないようにしてあったのをわざわざ見てしまった罪悪感と、わざわざ気にするほどことではないのではないかと思い、彼に話すかを悩んでいます。

    みなさんには解消できる方法ではなく、気持ちが軽くなる言葉を頂きかったんだとコメントをいただき気づきました>_<

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。