ここから本文です

プロバイダーを変えようと思ってますが、ネクシィーズBBかヤフーBBか・・。

barugo777さん

2008/2/1900:56:19

プロバイダーを変えようと思ってますが、ネクシィーズBBかヤフーBBか・・。

今までOCNでやっぱりNTTだと安心で電話での対応もありだったんで
利用してましたが、今日PCを買い換えたため、メール設定しようと
思ったですが、初期設定(OCNの)書類が紛失したため、電話したんですが
全くつながらないので切れました!これではもうNTTの価値がないので
乗り換えようと思うのですが、安いネクシィーズBBかやっぱりヤフーか・・
どっちがいいんでしょうかね?
ちなみに8~10メガぐらいです。

補足希望は8~12M程度です。(NTT局からは1kmぐらいなんで)
つながらないのは以前でしたら順番待ちでしたが
ずっと話中で3時間以上~70回ぐらいコールしましたがさっぱりです。
なので電話対応は諦めてますから、値段と安定してるADSL探してます!

閲覧数:
2,690
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomfuji2000さん

2008/2/1902:32:30

ヤフーBBもネクシィーズBBも回線事業者はソフトバンクBBなので、この2つは同じ速さです。
デオデオのエンジョイBBもソフトバンクBBの回線です。
音声ガイダンスにもつながらなかったのですか?
それとも電話を音声ガイダンスで切ってしまったのですか?
オペレーターにつながるまで待つのが一番早い方法です。
途中で切ると順番が一番後になります。
ヤフーBBの利用者は約500万人いますので、1日にその1%の人数から30分の問い合わせがあるとしたら、
25000時間必要です。これを8時間で処理する為には3,125人のオペレーターが必要です。
しかし、同時に電話がかかることが殆どなので、そう考えると10分や20分つながらないのは当然です。

ヤフーBBに変えてもOCNを解約しなければ請求は続くと思うのですが?
それに解約にはIDが必要だと思いますよ。
ADSLの乗り換えは上手くやらないと、『新しいADSLに申し込んだらメタル回線がなくなっていた』と言う事もあります。

質問した人からのコメント

2008/2/19 18:43:39

抱きしめる あいがとうございました!上手く乗り換えできる様にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ritsuka_himeさん

2008/2/1901:01:49

ネクシィーズBBに乗り換える人は結構最近いるみたいですね。
他も安いと思うけど、うちはもうめんどくさいので古巣のniftyにとどまっています、、、
12Mで確か2000円弱です。無線で2台使ってますから結局の所1台あたり
5Mぐらいしか出てませんけどね^^;

akante0000さん

2008/2/1901:01:34

ヤフーBB・・ヤフーBB光じゃなくてADSLのほうですか?
サポートという点ではサポート電話のつながりにくさや、テクニカルサポートにかけなおしてくれとか・・たらいまわしとか
ヤフーのサポートもそんなほめられたものじゃないですけどね。

8~10Mというのは回線速度の話?それともサービス的にヤフーBB8Mとか12Mで検討してる意味かな?
回線速度のほうはADSLですので NTTからの路線長と伝送損失で全然違ってきますので・・
ちなみに自分は NTTから4.5kmで ヤフーBB12Mで 実測2M程度です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。