ここから本文です

〔鈴木健士氏(音楽プロデューサー)2日夜に都内自宅で急性心不全のため急死(54)〕 ...

indianlegend3さん

2015/8/1117:29:38

〔鈴木健士氏(音楽プロデューサー)2日夜に都内自宅で急性心不全のため急死(54)〕
(オリコン 8月11日配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000331-oric-ent
音楽プロデューサーの鈴木健士さんが、
2日夜に都内の自宅で急性心不全のため急逝した。54歳だった。
鈴木さんが理事長を務めていた
NPO法人ミュージックソムリエ協会が11日、発表した。
葬儀は9日に近親者のみで執り行われ、
9月にお別れの会を開く予定。
CM音楽制作やアーティストプロデュース、
マネージメントなどを行ってきた鈴木さんが携わった音楽作品は
3000作以上。
任天堂ピクミン「愛のうた」、
エースコックスーパーカップのザ・タイマーズ
「デイドリームビリーバー」など多数のCMタイアップを担当したほか、
歌手・林明日香のプロデューサーとしては、
デビュー曲「ake-kaze」など作詞も多く手がけた。
近年では「CDショップ大賞」の立ち上げや運営などを行っていた。


***

~「事実を知るには勇気がいる」~
(チャールズ・ロバート・ダーウィン)

〔福島で急増するガンと心疾患 /
武田 邦彦・中部大学教授〕
(2014年11月25日)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n322212

~参考~

[福島県で急増する「死の病」の正体を追う!
~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~【第1回】]
(月間「宝島」2014年8月26日)

[福島県でなぜ「ガン死」が増加しているのか?
~誰も書けなかった福島原発事故の健康被害~【第2回】]
(月間「宝島」2014年8月26日)

***

福島県内に限らず、
特に東日本広域における
昨今の比較的若年層の突然死(不自然死)
急増の徴候が散在的にせよ、
断続的に見出され、年々増えていく状況から
鑑みるに、
チェルノブイリの経験則から導き出される
2016年を目前に控え、
特に東日本広域において、
前述の福島県内の異常事態が、
大規模に広がりつつあると言えるのでは
ないでしょうか?


PS

【セシウムの心臓へのリスクを警告】
「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。」
(ベラルーシ・バンダジェフスキー博士)


<ベラルーシ基準(WBC)>

一般成人:
「危険レベル」:200Bq/kg
「注意レベル」:70Bq/kg
〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)
「注意レベル」:50Bq/kg〕

子供:
「危険レベル」:50Bq/kg
「注意レベル」:20Bq/kg

補足〔「(簡易的な)健康診断では見つかりにくい病気 」ワーストランキング 〕
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351117
特に被曝疾患の「晩発障害」において、
被曝感受性が強いという趣旨で、
(未分化&低分化段階の=細胞分裂の活発な)
胎児&[特に13歳以下の]子どもの
新たな発症はもとより、
高分化段階の成人の場合も、
(潜在的&顕在的)既存のあらゆる疾患の悪化を
(既往歴がある方の場合は特に)
想定しておくことは重要。
特に「死角となりやすい疾患」のポイントを
脳裏に留めておくことは、
将来的にも
最低限度の予防的役割を果たすと思われる。

鈴木健士,突然死,急性心不全,セシウム,東日本広域,一人暮らし,急性心筋梗塞

閲覧数:
370
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lulu_01_09さん

2015/8/1118:21:03

東北・関東では、放射能被ばくにより、年齢にかかわらず心筋梗塞、脳梗塞、脳出血で突然死する人が急増しています。

自分は若くて健康だから大丈夫だと油断しないことです。

私の知恵ノートからお答えします。

放射能汚染環境下では、誰もが高齢者です。

自分は、いつ倒れるかわからない90歳の老人だと思ったほうがよいでしょう。

汚染のない地域に避難するのが一番です。

残念ながら、3/11以降、我々の住む環境は完全に変わってしまいました。

それに応じてものの考え方やライフスタイルを変えないと、放射能汚染下で無事に生きていくことは非常に難しいでしょう。

ツイート引用ここから

おそろしい。また若い漫画家がこの世を去った。
何が恐ろしいって数日前まで引っ越しとか楽しそうにTweetしてるところだ。
急死として死因病気なら、血栓か心臓発作かと思ってしまう。
でも、一人暮らしで引きこもりなのでその時誰にも気づかれない。怖い怖いorz
……お悔やみ申し上げます

急性心筋梗塞で45歳の男性が亡くなった。
会社に出社しないので
家族に連絡をしたところ
マンションで死亡していたとのことだった
一人暮らしだったため。。。
解剖の結果「急性心筋梗塞」
都心部居住、、、増殖ちゅうですね。。。突然死。。。"

原発事故以来、近所の若い人の突然死が四名いましたが、
共通点は「単身者の一人暮らしで自炊しない人」でした。
皆さん直前までスポーツもしてお元気に生活されていました。
東京で単身で外食生活をされて食生活が偏っている方は、
自炊されたりして食生活の見直しをされたほうが良いと思います。

職場の同僚の方が亡くなりました。突然死です。
独り暮らしでらしたので、孤独死でした。
3日も気付いてあげられませんでした。今日(もう昨日か)はお通夜。
仕事で行けなかったので、お香典を託しました。

同僚の叔父が突然死。独り暮らしだが、勤務先に出社せず、訪ねたら亡くなっていたそう。
世田谷。60代。

親類の30代の子が亡くなった。東北復興のため宮城県で頑張っていた。
発見される数日前まで、元気に仕事をし、一人暮らしのため、
死後、数日たっての発見。脳が原因の突然死とのこと。
実は、その子の父も、一昨年、心筋梗塞で生死を彷徨い、一命は取りとめていた。
かける言葉もない。

詳しくは聞いてないんだけど、前日普通に出社してて、
今朝になって突然会社に来ないから電話をしたりして確認したら亡くなってたらしいの。
一人暮らしの突然死。汚の周りでは若手が亡くなるのは2例目だよ。
私が勤めてた時は無かった。

前会社にいた方が突然亡くなられたらしい…。一人暮らしで会社に来なくて
おかしいと思い自宅まで行き管理人さんに開けてもらったら自宅で倒れていたそう。
突然死…。東大卒で頭キレキレの人だった。まだ若いのに。
最近こういった話が多いです。冬は多い気がします。色々気をかけないとですね。

数日前に、近所の70代男性が心筋梗塞で突然死。熊本在住。
一人暮らしのため、食事は外食かスーパーなどの惣菜がほとんど。
セシウムが心筋を破壊したためだろう。場所は関係なく、
何も考えずに食べてたら死ぬ時期に入ったと思われる。

突然と言えばこないだ同僚てか後輩が急死した。
ひとり暮らしだったらしく連絡が取れなくて訪問して発見されたらしい。
人生って何が起こるかわからんから一日一日、一瞬一瞬を大切に
そして楽しまなきゃなぁなんて思った。

今日、中学時代の同級生の訃報が届いた。卒業以来会ってはいなかったが、
数年前同窓会のことでメールのやり取りをした。詳細は不明だが、
一人暮らしのマンションで突然死、警察が入っている様子。
住所は東京都葛飾区。放射性物質の影響が頭をよぎる。まだ40歳台なのに。合掌。

今日は親類、といってもやや遠縁のお歳を召された女性の葬儀に参列してきました。
聞いたところによるとその方は独り暮らしをされていて、お風呂の中で急死し、
2、3日後にたまたま訪れた親類によって発見されたとの...

というのも…同じ会社の人が日曜の午後から音信不通になり、
今日大家さんがお部屋を見に行ったら、亡くなられていました。。
20代の女の子の突然死。。
一人暮らしで、家族も彼氏も友達も同僚も、誰も気付いてあげられなかった。
健康だからと、甘んじないで。みんな、元気に生きててほしい。

暗い話題だけど、前の会社の上司が、心筋梗塞で、急死して、
3日も誰にも気づかれず、そのままだった( ; ; )何か凄く寂しい(-_-;)
いい人なのに、突然死一人暮らしなんか、怖い( ; ; )

http://sinjits.blog.fc2.com/blog-entry-68.html


チェルノブイリ・ハート

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&feature=youtu.be

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

東北・関東では、放射能被ばくにより、年齢にかかわらず心筋梗塞、脳梗塞、脳出血で突然死する人が急増しています。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。