ここから本文です

エアコンを掃除してたら中から蛇が出てきたんすけど、名前がわかりません。 何の...

エアコンを掃除してたら中から蛇が出てきたんすけど、名前がわかりません。
何の種類かわかりますか?

アオダイショウ,エアコン,ニホンマムシ,マムシ,毒蛇,種類,蛇

閲覧数:
39,767
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2015/8/1216:07:16

マジでエアコンの中にいたんですか、ヤバイです。

ニホンマムシです、日本、本土にいる毒蛇(2種類いるうちの一匹です)です、銭形模様が胴体の左右にあります、ちなみにアオダイショウの幼蛇には背中に銭形模様があります(成蛇にはありません)、噛みつかれないようにしてください(今は病院に血清がありますからいいと思いますが)。

足を噛まれたら一カ月くらい歩けない時があります、気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エアコン 蛇」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lov********さん

2015/8/1409:50:27

この人の質問、釣りばかりですけど

皆マジメに回答してんの?

fum********さん

2015/8/1402:27:03

マムシ(くちゃめ)です。毒へびです。何事もなくよかったですね。

muk********さん

2015/8/1307:47:48

ニホンマムシです!

毒蛇です。

マムシ酒作ってみてはどうでしょう!

ked********さん

2015/8/1215:33:37

丸の中心に黒点の銭形紋と寸胴な体、短い尻尾、完全にマムシですよ。
ご注意を。

maj********さん

2015/8/1215:26:01

アオダイショウとは違う