ここから本文です

レッドジョンの正体に納得いきません。

ahj********さん

2015/8/1223:12:41

レッドジョンの正体に納得いきません。

こじつけすぎではないでしょうか、彼がどのように今までの犯罪を行ってきたのか、等全てのことを明らかにはされずうやむやのままに終るのでしょうか
彼が本当にサイキックだったというふうに考えろということですか?
高所恐怖症はちがうかったの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tau********さん

2015/8/1307:19:26

別の方でも回答した内容ですが、ウィキによると彼の初登場は、シーズン1の2話だそうです。
初期放送2話目から、既にレッドジョンは登場していたわけで、既にこの頃から、レッドジョンの正体は決定していたものかと。

彼のこれまでの犯罪に未解明な点があることは、私も同意です。次回以降に補足があればいいのですが。まああまり期待はしていませんが・・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レッドジョン 正体」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2015/8/1805:30:26

ホントにえ?といった解せない感じでしたよね。7人に絞られた時、マカリスター保安官のことは全く記憶になく、実はその直後あたりにネタバレ読んでこの人が犯人って知っちゃったんです。で、誰だったっけ?と思ってシーズン1を見直してしまいました(^_^;)

そしたら思い出して、その当時
「この保安官気持ち悪いやつだな」
って思った記憶も思い出しました。たぶんその頃からレッドジョンはマカリスター保安官に決まってたか、候補だったんだと思います。だって、様子が変でしたもん。

でも、殊のほかメンタリストが人気が出ちゃったのでレッドジョンの正体を明かすのを伸ばしに伸ばしてここまで来ちゃったんじゃないでしょうか。場合によっては3話くらいで打ち切りになるかもってことだったんじゃないかな。

でも最後はおっしゃるとおり情けなかったですね。深読みすると、ジェーンがこれほどまで執着して執着して追い続けていた相手は意外にショボかった、むしろジェーンのその執着心の方がサイキックだったという不条理さを表していた・・・とか。

hor********さん

2015/8/1400:58:21

同感です。シーズン5でレッドジョン候補が7人に絞られたとき,一番??となった人物でした。意外といえば意外なんですが,ちょっと遠すぎます。もう少し登場エピソードが多く,親近感が持てたら衝撃を受けたと思いますが…。それに,あれだけジェーンを出し抜いてきたのに,最後が命乞いからの追いかけっこというのも,ちょっとしょぼすぎるような気がします。更なるどんでん返しを望んでしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2015/8/1312:06:51

こんにちは☆

なんか、あっけなかったですよね・・・
私は他の回答者様と違って、レッドジョンの正体はseasonが進む途中で意外な人物にしたくて、彼になったんじゃないかなぁと思いました。
まあ、そんな事はないと思いますけど。
『メンタリスト』をあまり観た事ない家族は・・・
「レッドジョンが実はリズボンだったらスゴいよね!?」
と、言っておりました(;^∀^)☆

act********さん

2015/8/1310:00:18

彼がレッドジョンだったのなら。
S1以降も登場回数エピソードを増やして欲しかったですね。
彼の人となりを掘り起こしたエピソードが欲しかったですね。
突然7人の容疑者の一人だ。
と言われてもお前誰やねん?となりましたからね。

彼がレッドジョンだったのなら。
S1以降も登場回数エピソードを増やして欲しかったですね。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる