ここから本文です

北海道旅行 2泊3日のプランについて ※長文失礼します。 20代カップル、9月中旬...

ari********さん

2015/8/1302:42:38

北海道旅行 2泊3日のプランについて
※長文失礼します。

20代カップル、9月中旬に北海道旅行に行きます。
初北海道で行きたいところが多すぎます!笑
レンタカーで回る予定です!時間的に

難しい部分がありましたら、ご指摘お願いしますm(__)m

☆1日目☆
9時半旭川空港着→旭山動物園(昼食未定)→ガーデンショー(上野ファーム)→青い池、白髭の滝→白金温泉
※昼食おすすめありますか?

☆2日目☆
白金温泉→美瑛(丘を見ながらの乗馬体験1時間、色彩の丘(メロンソフト))→富良野(昼食ジンギスカン)→札幌

☆3日目☆
札幌→小樽(昼食海鮮)→札幌市内観光(時計台→白い恋人パーク→札幌オータムフェスタで夕飯)→新千歳空港8時発


登別温泉にも行きたいところですが、ちょっと遠いので断念しました。積丹半島も時間的に厳しいですよね?
旭川~札幌近辺で、ここ行ったほうがいいよーってところがありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
502
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2015/8/1313:47:12

初日、動物園観光中におやつでも食べて、ランチの時間を
少し遅くできれば、観光終了後にランチで大丈夫ですね。
動物園近くのエスペリオというレストランがお勧めです。
農場直営レストランですし、ビザは釜で焼いています。
ここはソフトクリームもとっても美味しいです。

2日目の美瑛は、是非、パッチワークの路のエリアも
観光して下さい。この辺の丘の景色が、美瑛の
一番のみどころです。(乗馬のルートに、ここも含むの
だったらすみません)

ガーデンがお好きなら、富良野で風のガーデンも
良いと思いますよ。
基本的に、富良野よりも美瑛を中心に観光時間を
使われる方がお勧めです。

札幌への移動のしやすさを考えると、初日に富良野〜美瑛
の観光をして、白金温泉に泊まり、2日目に動物園観光、
上野ファーム観光して旭川北ICから高速で札幌へ
向かう方が、運転もラクかもしれないです。
これだと多分、初日に富良野でランチの時間になると
思いますよ。(今のプランだと、ランチは美瑛周辺の
ほうが良いかもしれません。)旭川空港〜富良野は
だいたい1時間ちょっとです。

9月中旬だと、本州と北海道では気温差が大きいかもしれません。
体調に気をつけて楽しんで行って下さい。

  • 質問者

    ari********さん

    2015/8/1318:51:26

    1日目と2日目をチェンジしても大丈夫なんですね!高速使ったほうが長距離は楽ですよね(*^^*)
    ラベンダーは終わってしまったので、美瑛を中心に見てきたいと思います‼気温差気をつけます(>_<)ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/8/16 19:48:54

皆様色々なアドバイス本当にありがとうございました(*^^*)
無事に旅行の予約ができました!旅行はまだ先ですが楽しんできたいと思います♪
BAは皆様にあげたいところですが、とくに親身にアドバイスして頂いたtyachan1972さんに!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2015/8/1420:47:10

素晴らしいプラン‼︎
私は北海道出身ですけど、北海道の良さが凝縮したプランだと思います!

hiy********さん

2015/8/1312:48:31

北海道在住です、中々良いプランだと思います、先ず1日目の昼食ですが上野ファームに行かれるのなら、ファーム内にあるNAYA cafeと言う古い納屋を改造したカフェがおすすめです、
2日目の富良野観光は四季彩の丘は広いのでバキーやカートを借りると便利ですよ、昼食はジンギスカンを予定している様ですが、富良野名物てして富良野バーガー、オムカレーと上富良野の豚サガリを紹介しておきます、それからお土産の購入なら地元の特産品を取り扱うフラノマルシェがお薦めです。
最終日の行程ですが、レンタカーの返却手続きを考慮すると夕食を新千歳空港にした方が良いと思います、小樽の目的が美味しい海鮮丼ならば千歳の隣の苫小牧市の漁港にあるマルトマ食堂の海鮮丼が絶品でお薦めです。

son********さん

2015/8/1309:32:49

初めてにしてはハチャメチャなプランではないですね。普通に観光できますし青い池は最近発掘された観光地で北海道常連でも行っていない人が多いので連日ちゅしゃじょうに入る車で大渋滞です。(YouTubeで停滞具合がUPされています)

今回の質問者さんのプランでは夕方に入っているので緩和されていると思います。おっしゃる通り2泊3日で3日目札幌観光では積丹半島(神威岬)は厳しいですが札幌を外せば可能です。(夜8時の便だと積丹半島を回った後に札幌は急げば可能とも思います)

札幌時計台は日本3台ガックリ観光地(笑)ですが話のネタには良いですが外しても全く問題ありません。私は9回北海道に行っていますが札幌時計台は1回目の新婚旅行の時に行っただけです。都会のビル群の中にポツッと木造の時計の付いた家が有るだけです。

http://4travel.jp/travelogue/10246237 7月北海道

↓ 神威岬 気分は爽快です

初めてにしてはハチャメチャなプランではないですね。普通に観光できますし青い池は最近発掘された観光地で北海道常連でも...

hen********さん

2015/8/1303:09:35

先の方の言う通り、帰れなくなるよ。
札幌ー新千歳、1時間+車返却2時間前(原則)
フライトの3時間前には空港のレンタカー屋に向わないと
札幌で夕飯食っている暇は無いよ

空港には車を駐められないのでレンタカー屋は空港の外にあります。
レンタカーはそこで返却手続きをして空港に送迎車で送られます。
従って、2時間前にはそこに入らないとなりません。

shi********さん

2015/8/1302:52:35

質問放置→投票受付→自動ベストアンサーにするような人間なんでしょ?

質問放置にする、つまり、真剣な質問でない、重要な質問でないんだろ?

時間計算、距離計算が甘すぎ。

3日目、帰れなくなるかもね。

000質問者:arice0910