ここから本文です

医療職者の就職ランク 医師以外の薬剤師・看護師などの医療職者の就職先は、主...

z65********さん

2015/8/1307:36:10

医療職者の就職ランク

医師以外の薬剤師・看護師などの医療職者の就職先は、主に病院だと思いますが、就職する病院のランクはやはりあるのでしょうか?

国立大学医学部付属病院、国立病院機構、県立病院、私立大学病院、医療法人病院などで、ステータス・優秀さ・福利厚生などを考慮して、みなさんが思う病院ランクを教えてください!

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/8/1318:33:58

薬剤師に関しては半分が薬局ドラッグストアに就職するのでちょっと事情が変わってきますかね。優秀だから病院に就職するとか優秀だから薬局ドラッグストアに就職するとかは特にはないですね。就職先は好みの問題ですね。

病院に関しては、大学病院や国立病院などの薬剤師さんは研究発表も盛んに行っていますが、薬局でも研究発表を行っているところもあるのでそれ自体が優秀かどうかはわかりません。研究も薬剤師業務も出来る薬剤師なのか研究に特化した薬剤師なのか薬剤師業務に特化した薬剤師なのかで優秀さの指標はかわります。

病院に関しても優秀な薬剤師さんでもワークライフバランスをとりたいのでワークライフバランスが良い病院に就職する人も多いです。

まあ、大きい大学の大学病院は福利厚生が良かったりしますが薬剤師も夜間は少人数で救急対応などしたりするのでプレッシャーがかかります。逆に処方箋枚数が少ない小さい診療科も少ない病院では調剤作業は少ないかも知れませんが自分の他に薬剤師はパートのような病院もあり辞めるに辞められない病院もあります。一長一短あります。何に主点を置くかは個人の好みです。

薬局などは福利厚生が良かったりしますが、会社なので会社員的な視点も求められ、通常の会社では文系社員の仕事も薬剤師社員が行うので、そういう企業人的な仕事が好きな人には良いでしょうし苦手な人には向いていませんし

向き不向きがあるので本当に個人的な選択だと思います

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(861,430件)

病院事務/主婦歓迎/週5日~/08:45~17:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット 久留米営業所
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜15万円
  • 福岡県福岡市博多区
しゅふJOB
医療・介護・福祉(薬剤師 *病院併設の保育園あり*)
  • 国立研究開発法人 国立成育医療研究センター
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都世田谷区大蔵・その他の勤務地(1)
ユメックスネット
言語聴覚士(ST)/和光市/非常勤/病院(回復期)/経営が安...
  • 医療法人泰一会 和光リハビリテーション病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県和光市中央
PTOT人材バンク
病院@受付事務<未経験OK>17時定時×残業ほぼ無落ち着き...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県
ジョブチェキ!
正社員☆理学療法士☆新所沢駅車10分☆病院☆年間休日124日☆9...
  • 北所沢病院
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 埼玉県所沢市
キララサポート介護
医療事務 | 清湘会記念病院(受付パート) | 受付パートを...
  • 清湘会記念病院(受付パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都江東区
コメディカルドットコム
事務(病院厨房事務所内)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡和白病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県福岡市東区和白丘
はたらくぞドットコム
【臨床検査技師】 【病院】賞与4ヶ月、月給20~26万円、年...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県富士市
an(アン)
【9月新着求人】助産師/病院/非常勤(日勤のみ)/うえむら病...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
ナース専科セレクト
病院の経営支援【総合職】
  • 株式会社キャピタルメディカ
  • 正社員
  • 年収448万円〜700万円
  • 東京都港区虎ノ門
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mokaさん

2015/8/1411:02:16

看護師
慶応病院の個室病棟は看護師のエリートです
1室1日10万円の個室料
みんな綺麗だし頭も切れる
選りすぐりの看護師です
病院薬剤師もガン研等はエリートですね