ここから本文です

中3です。 今、リスパダール、ラミクタール、レクサプロ、ワイパックス、デパス、...

tea********さん

2015/8/1316:29:34

中3です。
今、リスパダール、ラミクタール、レクサプロ、ワイパックス、デパス、マイスリーを飲んでいます。
どの薬のせいか分かりませんが1キロ太ってしまいました。
薬は今は止められませ

ん。

薬を止めずに痩せる方法ありますか?
キャベツかじるとか?
152センチ46〜7キロです。

補足個人に返信ができないのでここで。嘘ではありません。2000年8月11日生まれの15歳です。
病気は発達障害と適応障害です。

40キロくらいになりたいです。

閲覧数:
1,962
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2015/8/1320:37:33

どのくらい飲み続けて1キロ太りました?
わたしは躁鬱で同じ薬飲んでいるものもありましたが3年で35キロ太りました。
ただ、薬だけのせいではなく鬱になり家にいることが多くなり出歩かなくなったことも原因でした。今はできるだけジム行ったり、散歩したり友達に会ったり、、、自分のできる範囲で外出てますが結果勝手に体重落ちました。
なので薬のせいもあるとは思いますが1キロとか2キロならまだ間に合うので今のうちに運動、家でストレッチとかしたりするといいとおもいます。
若いしまだまだ成長途中だから運動がいいと思いますよ。
35キロとかシャレになんないんで1キロとかの時に嫌でも運動することをお勧めします。
キャベツかじるwww それなら夜タンパク質にして炭水化物取らないといいですよ。

薬減らせるといいですね!
お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2015/8/20 00:15:46

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/8/1515:35:42

薬の副作用で体重が増えやすくなります。
特にラミクタールとかは影響が大きいかもしれません。
食事を減らすのは良くないです。
なので気になるようであれば、体を動かすぐらいでしょうか。
私は2年間で12キロ体重が増えています…

jun********さん

2015/8/1322:49:25

まずは、体重を気に する前に 中3で なんのご病気かは、分かりませんが、薬が
多いと思いますよ
医師に相談して下さい。そちらの方が気になります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2015/8/1321:57:10

お前は嘘つきだ。
24才未満にはレクサプロは処方しないんだよ。

このバカ女!

2015/8/1318:48:03

運動をするのが、ダイエットにも気分転換にもなり良いと思います。

bak********さん

2015/8/1316:32:42

厨房にこんなに薬処方すんだ?
ロクな医師じゃねーな