ここから本文です

どこの電話番号???タイ?

tur********さん

2008/2/1917:25:12

どこの電話番号???タイ?

87-以下8ケタ(全10ケタ)
86-以下11ケタ(全13ケタ)

携帯にかかってきました。
auですので、国際電話サービスを使用し、
005345-87-********
005345-86-***********
と、両方掛けてみましたがつながりませんでした。

よく考えてみたら86は日本の国番号ですよね?
私はタイにしか友人が居ませんが、友人からかかって来るときは
66-以下9ケタ(全11ケタ)が表示されます。

とゆーことは?タイの電話番号は、10ケタ以外にも存在するのでしょうか?
まったく意味不明です。
これらの番号の表示は一体どーゆうコトなのでしょうか?

閲覧数:
11,171
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2008/2/1918:14:45

日本の国番号は「81」です。

「86」は中国です。
他国の携帯電話を中国に持っていってローミングした場合にも、86から始まる番号で表示されることがあります。
この場合、中国の携帯電話会社が自動的に割り当てた番号で表示され、この番号にコールバックしても通じません。

「87」は衛星電話です。
auの「005345」で始まる「au国際電話サービス」ではイリジウムへはダイヤルできません
http://www.kddi-nsl.com/iridium/index.html#call
との記載がauのサイトに書かれておりますので、質問者さんのやり方では通話できないようです。
携帯電話の場合は別に国際電話利用契約が必要みたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「+87」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

編集あり2008/2/2012:27:43

中国の国番号「86」の場合は、結構色々な国から中国経由のIP電話経由で掛かってくるので正直解りません。もしかしたら、本当に中国からの電話(ただの間違い電話の可能性もありますが・・・)かもしれませんし、逆にタイ人の友人が格安IP電話のカードやインターネット通話で掛けてきたのが中国経由の「86」で掛かってきた可能性も高いです。

「87」から始まるのはどうやら衛星通信の電話のようですね。なぜ衛星通信の電話で掛かってきたのかは不明です(^^;

前私も海外から掛かってきた電話に出た時に結果としてただの間違い電話でしたので、そうゆう事もありますので、あまり気にしなくても大丈夫かとは思いますが、もし、中国に友人がいたり、またはタイの友人が普段使っているのとは別の格安国際電話の方法などを使って本人も知らずに中国経由で掛けてきてる可能性もありますので正規のタイ人の友人の電話番号に電話をして「電話した?」と聞いてみても良いかもしれません。

タイに友人がいるとの事ですので、日本の携帯電話からタイの固定電話&携帯電話まで1分24~30円で通話が可能な方法がありますので、何かの役に立つかと思いますので参考までに載せておきます。
http://easydial.jp/

sup********さん

2008/2/2000:44:15

「86」は中国ですが、
海外で売られている格安国際電話カードが中国経由の場合が多く見られます。
ヨーロッパの友達が私に掛けてくるときに、「86」と表示されています。
ので、一概に中国からの電話だとはいえないようです。

ber********さん

2008/2/1919:45:33

ここから日本に電話した際に(相手はau携帯です)時々
全く違う番号が表示される事があると日本の家族が言っていました。
理由は分りませんが・・・・・