腕時計の買い取りについて、ハードオフにロレックスのエクスプローラー1を20万円で売ったのは失敗だったのかな。

腕時計の買い取りについて、ハードオフにロレックスのエクスプローラー1を20万円で売ったのは失敗だったのかな。 半年間週末に着けていただけなので余り傷もなくて付属品全てついていました。 テレビを見ていて質屋で28万円で売っていたので気になりました。

補足

オフハウスでした。

メンズ全般6,932閲覧

ベストアンサー

1

エクスプローラーⅠはロレックスの中でも一番の売れ筋のモデルですので、中古品も市場に潤沢に溢れている状況です。 よって店によっても多少の差はありますが、あまり高価な買取は期待できないモデルです。 ハードオフは幅広い買取を行なうショップですが、時計は一般的には専門の時計店の方が高い査定が出る場合が多いです。 一番高く手放せるのはオークションに出すことで、巧くいけば店の買取価格と販売価格の間くらいの値で売却することが可能です。 下記のリンクは、ロレックス専門の有名店「クォーク」の買取価格の一覧です。 http://www.909.co.jp/rolex_buy.html#rolex これを見れば、20万円という買取価格は安くも高くもなく妥当なところと言えるでしょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 交渉は苦手なので妥当ならよかったです。

お礼日時:2008/2/22 22:02

その他の回答(2件)

0

妥当ではないでしょうか。 20万円で買い取って28万円で売っても利益は30%もありません。 1・2万円しか儲からないなら、新品売った方が店的にも良いでしょう。 質屋と中古買取店では、店の性質自体も違いますし。