ここから本文です

テレビにつけている外付けHDDが認識されない TOSHIBA REGZAのテレビにBUFFALO H...

sha********さん

2015/8/1323:43:21

テレビにつけている外付けHDDが認識されない

TOSHIBA REGZAのテレビにBUFFALO HD-CL1.0TU2使用しており、ここ1ヶ月で3度認識されない自体に陥っています
(録画は恐らくできていない?)

USBポート?のテレビとの接続は恐らくできていて、アクセスランプはテレビの電源を消しても点灯したまま。ぶーんと音がするので通信し続けているのだと思います。
USBの方を抜いても点灯したままなので、コンセントにつながる方を抜いて、再度二つとも差し込むと元に戻ります。
今まで3回ともこの方法でなんとかしてきたのですが、あまり良い方法ではないと思っています。

そこで、原因・解決策を教えていただければと思っています。

父曰く録画容量が原因だと言うのですが、もしかしたら違うかもしれないので…

因みに父はIT機器の技術者?で、絶対に修理に出すつもりはないみたいなので、最終手段にしようと考えています。

※二台HDDがあるうち、後に買った方が壊れています
※過去にパソコンのデータを移すために二台のうちどちらかの中身を出したりしました(これが原因になることはあり得るのでしょうか?)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2015/8/1902:50:45

2台HDDが有り、その内の1台がおかしいのならそのHDDが壊れているのでしょう。

修理か買い替えですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる