ここから本文です

グラディウス400って普通に格好良いと思うのですが、何であまり人気ないのですか?

tak********さん

2015/8/1400:27:15

グラディウス400って普通に格好良いと思うのですが、何であまり人気ないのですか?

閲覧数:
3,472
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/8/1400:46:36

400cc乗れって言われたら、間違いなくフォアかグラディウスにしますよ。
個人的には、現行400ccの中でなら、グラディウスは最強だと思います。
ちなみに格好だけならペケJかSRがいいですね。

質問した人からのコメント

2015/8/18 21:29:56

ふむふむ参考にしやす

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2015/8/1600:20:34

外国では法的に600が日本の400に相当するらしく、日本車メーカーも400バイクに600エンジンを積んだモデルを販売してます。

で、グラディウスですが外国ではグラディウス600の販売は好調らしいです。

つまりグラディウスは日本でだけあまり見かけないだけです。

なぜ日本人があまり買わないのかというと…やはり日本人は4発信仰が根強いんでしょうか。

私もせっかく日本に住んで4発が外国より手に入りやすい環境なので、4発乗ってます、すいません。

haz********さん

2015/8/1523:15:35

4気筒の音がいい →CB400SFかGSR400の二択
出来るだけハイパワー →GSR400
安くて高速がそこそこな中型 →Ninja, CBR, YZF (グラディウスは高い)
軽くてそこそこなパワー →YZF

という訳で、乗り味(足回りがしっかりしてる)は求めるが、エンジンはそこそこで2気筒でいい、多少高くても良い、という特徴を求める人、かつ、軽くなくても良いという人にしかヒットしないから、、、

重いのは他の400cc 2気筒も同じですけどね。

私的には、4気筒を諦める理由として軽さは魅力なんだけど、グラディウスは軽くないってのがもう選択肢から外れる理由です。

恰好は、、、このスタイルならGSRで良くないかな?

bay********さん

2015/8/1414:22:14

保守的な方が多いからでしょう。ここでも400クラスのお勧めは?の質問があるとCB400SFを勧める方が多いからね。グラディウスは異端児扱いだし知名度低いからね。
スズキのVツインは凄く出来が良いのだけどね。

dt1********さん

2015/8/1413:58:43

単に、知らないか、日本のバイク乗りがこれをカッコいいと思うだけのセンスが無い。グラディウス800が有れば、ヤマハMT09のカウンターで、ある程度は売れる筈です。ヤマハ5に対して、スズキ2くらいは売れる。海外仕様の650ではちょいと排気量が小さいかな?
俺はネイキッドは嫌いだから買わないが、人には良く薦めるバイクの1台です。乗ると、とても良い。ハンドリングが良いし、パワーも充分ある。古臭いCB400SFよりずっといい。

kkk********さん

2015/8/1413:37:32

そらもうスズキだからですよ(^ー^)ノ

かく言うわしはスズキ乗りヽ(;▽;)ノ