ここから本文です

PHPでHTMLを取得したいのですが、下記ソースだとパラメーターが無視されてしまいま...

sky********さん

2015/8/1401:41:17

PHPでHTMLを取得したいのですが、下記ソースだとパラメーターが無視されてしまいます。

$url = 'http://test.jp/?ccd=cat&page=4';
$ch = curl_init();
curl_setopt($ch, CURLOPT_URL, $url);
curl_setopt($ch, CURLOPT_USERAGENT, "Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.375.125 Safari/533.4");
curl_setopt($ch, CURLOPT_RETURNTRANSFER, true);
$html = curl_exec($ch);
curl_close($ch);
echo $html;


一方こちらだといけます。
変数にURLを入れると駄目です・・・
$ch = curl_init();
curl_setopt($ch, CURLOPT_URL, ”http://test.jp/?ccd=cat&page=4”);
curl_setopt($ch, CURLOPT_USERAGENT, "Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/5.0.375.125 Safari/533.4");
curl_setopt($ch, CURLOPT_RETURNTRANSFER, true);
$html = curl_exec($ch);
curl_close($ch);
echo $html;


なぜでしょうか?

閲覧数:
1,372
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2015/8/1402:44:49

>> 変数にURLを入れると駄目です・・・

プログラミング言語の構造的にありえません。100%他の場所でミスをしています。

差し支えなければ「test.jp」ではなく実際のコードのURLをそのまま貼ってください。説明用のコードに書き換える過程でミスをしている可能性が高いので…

収まりきらなければ http://pastebin.com なども利用してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2015/8/1615:16:49

ローカルのテスト環境で、localhost/index.phpとして

<?php
var_dump($_GET);

を置いて、提示されたソースのURLのホスト名をlocalhostに置換して試しましたが、問題なく動作します(QueryStringが有効です)。

質問者さんのテスト環境では、それもダメなのでしょうか?