ここから本文です

医者の方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/8/1404:40:37

医者の方に質問です。

彼氏が医師でない可能性があると最近疑っています…
1年以上付き合っているのに病院名を教えてくれないのが1番の理由です。
厚生労働省の医師検索ではヒットしませんでした。
1年以上付き合っていて、休みという休みは全くありません。(聞いていないだけかもしれませんが、泊まりや遠出はした事ありません)
医師ならそれなりにお給料を貰っているはずなのに、ちょくちょくお金がないと言います。ケチで貧乏性な所もあると思いますが…

小児科医で、35歳、現在2箇所で勤務しており、激務で辛いと泣いた事もありました。大学は慶応大学出身だそうです。。
彼をずっと信じ、付き合ってきましたが、家にも案内してくれない等、謎が多すぎて私は本命ではない。または、騙されているのではないかと不安が強くなっています。ですが、彼は結婚しようと言ってくれます。
彼を信じるべきなのでしょうが、正直モヤモヤがとれずこのままでいいのか常に疑問を持っています。

こんな事、誰にも話せず、今回こちらで質問させていただきました。

医師だと分かる方法はありますか?また、聞かずにこのまま、彼を信じていくべきでしょうか…

補足文に不足があり、皆様にわかりずらくさせてしまっているので補足します。
勤務先は何度も直接聞いています。ですが、その度に来月にとか旅行行ったら…などニヤニヤしながら言われます

自宅は場所自体は教えてくれました。ですが、部屋に入りたいというと断られます…

閲覧数:
9,390
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2015/8/1404:49:46

もしできるなら一度医師免許ってどんなものをもらうのって見せてもらったどうでしょうか?

医師でもお金を持っているとか限りません。
特に勤務医はとても激務で薄給なので・・・。

あと大事なのが医師である彼が好きなのか、もし医師じゃなくても彼が好きなのかですよね。

ちゃんと聞くしかないですよね。本当に聞きたいのであれば。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/8/1404:54:00

    確かに、彼が医師は貧乏暇なしと言っていました…

    医師免許見せてもらえないか話してみようと思います。やはりそれが1番早いですよね。

    もちろん、私は彼自身が好きです。辛いなら医師を辞めていぃんだよとも話しています。

    ちゃんと聞いてみます。できる限り彼を傷つけないよう頑張ってみます。
    回答ありがとうございました。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/8/1416:33:13

探偵使って調べたら?
騙されていたら、結婚詐欺で訴えるとか。

tyf********さん

2015/8/1416:27:34

厚生労働省のがヒットしないというだけでおかしいですが、本名で検索したら、医学論文、勤務先病院の医師紹介、外来担当表その他何かしらはヒットします。
いくら若手でも論文くらいは出ます。

33歳の夫で年収1300万円です。
お金がないと言っているのはよっぽど乱費しているか、奨学金だとしても慶應は私立医学部の中では学費は安いほうです。

いつ卒業したのでしょうか?
再入学でまだ研修医終わって少しとかならまだ考えられる…かも?
しかし、怪しいと思います。

rit********さん

2015/8/1416:19:22

自宅を知ってるなら、出勤時についてっちゃえば?
勤務先以外も疑わしいですが…免許証とかはみたことあります?

結婚しようと言っているなら思いきって、うちの両親が最近すごく心配してて挨拶したいって言ってるんだけどーって言ってみるとか。
本当に結婚したいなら普通ならどうにか時間作るかと。

ad2********さん

2015/8/1409:32:39

慶應の医学部出て貧乏はないだろ。
中卒の新聞勧誘だろ。(ToT)

rot********さん

2015/8/1409:19:47

嫁が医師です。

① 厚生労働省の医師検索で引っかからない時点で大嘘です。
検索できないようにすることもできますが、メリットがありません。

② 勤務医は薄給と言われますがそれでも一般人よりはもらっています。
35歳なら専門医の資格も取得していますからなおさらです。
大学病院の新人でも350万。これに週二回のバイトをすると(研修という名無垢でふつうバイトします)800万を超えてきます。
もう一度書いておきますが、新人でもこれだけ稼げます。

③ 二か所で勤務ということは一か所はバイトです。
医師のバイトの相場は半日3万、一日6万以上です。
仮に週一日勤務だとしても24万はもらっている計算です。
金がないということはあり得ません。

④ はっきり言って彼を信じるべきではありません。

⑤ そもそも勤務先を隠す意味がありません。
あるとするなら「病院のHPで勤務している医師が分かってしまうのを隠す」
ことぐらいです。