ここから本文です

私はいまキレイモの全身脱毛12回のパックコースに通っています。 ちょうど2週間ほ...

nya********さん

2015/8/1407:53:47

私はいまキレイモの全身脱毛12回のパックコースに通っています。
ちょうど2週間ほどまえに2回目の施術を終えたところです。

しかし、効果があまり出てなくこのまま続けていくか悩んでいます

対応や、施術に関しては満足しているのですが、1回目の施術後も抜けたのはVラインのみで、効果がで出やすいという膝下や脇でさえ抜けた気配はありませんでした。

まぁ1回目だし、と思っていたのですが2回目が終わり2週間近く経つ今も抜ける気配はありません。

多少損はしますが、途中解約と返金はしてもらえるので他のところに乗り換えるなら早いうちにと思っています。

しかし12回コースなので、この先続けていけば効果はでてくるのかな、と迷いどころでもあります。

みなさんならどうされるかお聞きしたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2015/8/1519:27:31

サロンの光脱毛なら2回目でも部位によってはそんなものかと思います。

もし心配なら医療レーザー脱毛のが効果がハッキリでますから、そちらに変えてみては?

私は最初サロン光脱毛に2年通っても多少減った程度で見苦しさは変わらず、その後医療レーザー脱毛に変えました。
それまでサロンでちまちまやってたのが馬鹿らしくなるくらい医療はハッキリと高い効果があります。

また【半永久的な脱毛】も医療のみとなります。
半永久的な脱毛は、毛根を破壊する【医療行為】です。

※ちなみにサロンのニードル脱毛は、今の日本の法律では超グレーです。

サロン光脱毛は正確には【一時的な抑毛】なので、やめてしばらくしたら必ず元の毛量にもどります。
私は半年も持たず元の毛量に戻りました。

受けるなら相場の料金のクリニックがおすすめ。激安のところは避けた方がいいです。
医療レーザー脱毛でも相場よりずっと安いクリニックは機械の出力設定が低いことがあるため、人によっては効果が出づらかったりするようです。

質問した人からのコメント

2015/8/21 18:37:41

ありがとうございます!やはりサロンは一時的な抑毛になるんですね。始めた当初は、抑毛でもいい!と思い始めましたが、それなりの金額を払っているのにこんなに効果が見えないと、やる気をなくしてしまうのが正直なところです。苦笑

実際光脱毛も医療脱毛も経験された方のお話すごく参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2015/8/2017:41:14

1回目・2回目であれば、まだエステ脱毛で効果を期待できる範囲と思われます。
サロンの担当スタッフにしっかり現状の脱毛状況を伝え相談することも忘れない方が良いと思います。
毛質によりますが、大抵の人は6回でほぼ効果を実感できていると聞きます。

しかし、元々毛の薄い人や毛質が特殊な人の場合は効果が出づらいとも聞きます。

かといってクリニックの脱毛でも即効で脱毛効果が期待できるわけではありません。プロセスは同じですから。(毛周期に合わせての脱毛施術)
ですが、クリニックは出力の低い光ではなく出力の高いレーザーを使用しているからその分効果が出る可能性は高まります。(その分痛いとも聞きますが、。)

確実に高い効果を望めるのは医療脱毛とカテゴリーマスターの方は書いていて全くその通りと思いますが、ではなぜ世の女性がこんなに脱毛サロンに行っているかというのもしっかり知っておきたいですよね。

簡単な話、どうしても効果の出づらい女性はクリニックでの脱毛が良いかもしれませんが、それ以外の女性であればエステ脱毛でも十分効果が実感できるから脱毛サロンがこれだけの数あるのだと思います。

もちろん予算関係なくであれば、最初からクリニックで脱毛すれば良いのかもしれませんが、まともに全身脱毛したらいくらかかるかは調べてみれば分かりますが手の届かない女性が多いことも事実です。(私も含めて(涙))

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる