ここから本文です

2015年現在最適なPC液晶を探してます。 4年間仕事で使っていたPC液晶が途中で...

cha********さん

2015/8/1409:38:36

2015年現在最適なPC液晶を探してます。

4年間仕事で使っていたPC液晶が途中で画面が消えるようになり、買い替えを考えてます。

主にベクターワークスやSHADEやイラレ、フォトショなどを長時間使用する用途です。
OSはWindowsで、24インチ以上で、予算は10万くらいで考えてます。
ちなみに使っていた液晶はナナオSX2462Wで、グラボはクワトロK2000Dです。

最近の液晶事情がわからないので、今現在この作業用途で適している液晶を教えて欲しいです。

よろしくお願いいたします。

補足一部間違えました・・・グラボは2000Dです。
あと色再現度もほしいので、できればAdobeRGBがあっていてほしいです。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kre********さん

編集あり2015/8/1415:26:01

IIYAMAのProLite XB2783HSU XB2783HSU-B1 [27インチ マーベルブラック]はどうかな~

Amazonで32,220円と以前より液晶は安くなってるし。

価格.com情報ですが
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000585857

K2000DはDVI出力だから、価格.comで、画面サイズモニタサイズ最小:24インチ、入力端子:DVI、価格:100000円以下で検索すると色々見れます。口コミもみれるので結構参考になります。

まぁ、この商品どいかなーと思ったら商品ごとに質問でしますし。

補足で最近(10年ぐらい前から)のグラボはDVI端子使われてるからあまり気にしなくてもいいかもだけど、Adobe RGBで検索したら少ないんですね。
10万円以下なら
ASUSのPA249Q [24.1インチ]約6万5千円
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000525003
ASUSのPA279Q [27インチ Black]約9万円
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000565430
の2つですね。


ColorEdge CX241 [24.1インチ ブラック]最安値98,043円もありますが買う場所により10万円こえますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2015/8/1415:36:26

EIZOから、格安のモニターが出てます。ColorEdge CS230 51980円