ここから本文です

曹洞宗の御布施の目安について教えて下さい。 五七日と仏壇の開眼供養を一緒にし...

kot********さん

2015/8/1409:48:54

曹洞宗の御布施の目安について教えて下さい。
五七日と仏壇の開眼供養を一緒にします。御布施はお幾らくらいでしょうか?曹洞宗が少数の地域のため、周囲の方にも聞けず困っています。地域で差

があるとは聞くので難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。ちなみに葬儀の時は30万円が私の地域の相場のようです。

補足七七日(49日)は別日で行います。

閲覧数:
12,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/8/1710:46:35

お布施…¥5000
仏壇点眼…¥10000
これで大丈夫ですが、
気になるようでしたらお車代かお膳料で¥5000

袋は一緒にせず、それぞれに表書きを書きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「曹洞宗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2015/8/1410:14:19

五七日と言うのは世間で言う満中陰(七七日=49日も多い)の事でしょうか。

それなら葬儀カテゴリーで最多の回答はは3万円です。
開眼供養と合わせて多くて5万円でしょう。

開眼供養単独なら1万円の回答も多いです。