ここから本文です

ガシラ等の根魚の釣果がよく出ている神戸の釣りスポットに行ってきました。

m02********さん

2015/8/1418:35:31

ガシラ等の根魚の釣果がよく出ている神戸の釣りスポットに行ってきました。

が、スズメダイやチャリコやサンバソウが餌をバンバンとっていき釣りになりませんでした。
餌はシラサエビの胴付仕掛けです。
スズメダイ達がうざったいときどうしたら、いいでしょうか(+_+)
仕掛けを落としたら大勢でよってたかって5秒でエビなくなります。

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wed********さん

2015/8/1421:09:47

今の時期に昼間に胴付きで狙うとそんなもんです。

手っ取り早いのは夜釣りにすることですね。
明るいうちは活性の高いスズメダイも夜ならおとなしくなります。

質問した人からのコメント

2015/8/15 10:04:59

時間帯が一番関係ありそうですね。
初めて行く釣り場だったので道に迷わないよう明るい時間帯に行ったのが一つの原因です。
次は夜にしてそれでもなにか問題がある場合、イカの短冊などを採用してみたいと思います(o^∇^o)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_l********さん

2015/8/1509:07:34

ブラックバスの切り身に代えて狙ってみるのはどうでしょうか?

因みに私なら夜釣りに換えます。

dax********さん

2015/8/1420:36:23

ルアーで狙ってみるのはどうでしょうか?

sur********さん

2015/8/1419:49:16

錘を重く、餌をさんまやさば、
イカに代える

食いが悪くなりますが
餌取りが沸いたら、
それぐらいしか
思い付かないです。
ご馳走出さない方式(笑)

因みに
私なら場所換えます。