ここから本文です

ジャニーズのブラックリストについて。

sho********さん

2015/8/1419:30:59

ジャニーズのブラックリストについて。

私の名義は、今きっとブラックリストに入っています。
その過程を書いていきたいと思います。

私は、友人が当たった嵐さんの東京公演に行くことになりました。

しかし、コンサートの数日前にその当たった友人が諸事情で行けないことが分かり、その子に"私の分のチケットは親の友達に譲る"と言われました。

定価で譲る分には全然大丈夫だと思い、私は快諾しました。

しかし、コンサート当日に会場内に入ると黒いスーツを来た男の方が"チケットを見せてください"と言ってきて、その後会場から出されてしまいました。

外に連れ出されて、警察の方なのか事務所の方なのかは分かりませんが、会場内で声をかけられた男性とはまた違う、2人の男性に"この名義のチケットが一枚オークションで売られていたので、あなたは入ることが出来ません"と言われ、その場で住所とFC会員番号、名前などを書かされました。

私は転売された事実などは全く知らなかった、と事情を説明し"私はブラックリストに入ってしまうのか"と問うと"あなたは騙された身なのでそのようなリストには入りません"と言われました。

しかしそう言われたからといって私の情報は事務所に残っているだろうし、事務所の方の口出任せにしかすぎないのではないかと思っています。

このような場合、事務所に問い合せたらブラックリストに入っているかどうかなどを教えてくれるのでしょうか。

そして、私はブラックリストに入っていると思うか、回答者さんなりの意見を言っていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

補足補足失礼します
皆様の回答を見ていると、大丈夫なのではないかというものが多くて少し安堵しています。
しかし先ほど友人に同行者名を私の名前で応募したか聞くと、同行者名は私(友人)の弟を書いた、と言っていました。私も前回のツアーに代表者として申し込んだので、もし同行者に私の名前を書いたら重複になるのではないかと考えたようです。
この場合だと結構危ない状況ですよね…この事も踏まえて回答してくれるとありがたいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/8/1517:49:38

そもそもジャニーズ側はブラックリストというものの存在自体公式に認めていないと思いますから、問い合わせなどは個人的にはおすすめしません。

今回の場合、お友達名義のチケットが転売されていただけですから、質問者様が同行者登録してあったとしても質問者様に非はありませんから、今回のコンサートに入れなかったというペナルティーのみで済んでいるのではないかと個人的には思います。

その後、Johnny's netにログイン出来ないとか、会報や伝言板メールが届かなくなったとかはありませんよね?
宮城のコンサートの申し込み案内は届きましたか?
その分だと宮城のコンサートは申し込みされていないのでしょうか?

おそらく、この後ドームツアーの申し込み案内も届いて申し込みも出来ると思います。
ただ、先のお友達を同行者にして申し込みするのはお辞めになる方がよいでしょう。
お友達は規約違反でペナルティーを受けている=ブラックリスト入りの状態かと思われますから…。

補足拝見しました。
同行者として登録していた人物とは別人が入場しようとしていた、という部分はルール違反になりますが、質問者様はご存知なかったなら名義人にのみ責任があるかと。
ただ、質問者様が本当にご存知なかったかどうか(実は弟さんの名前で登録されていると知っていて譲り受けたとか)コンサート事務局側は判断しようがありませんから、何とも言えないと思います。

お友達のお気持ちはわからないでもないですが、同じツアーでも公演日時が違えばきちんと質問者様を同行者登録することに問題はなかった訳ですから。

ご不安なお気持ちもよくわかりますが、次のドームツアーの案内が届いて申し込みが出来て、無事当選する以外にペナルティーなしだったとはっきり証明することは不可能ではないでしょうか?
正直、質問者様は会場で係員にそのようなリストには入らないと言われても不安なんですよね?
それではコンサート事務局やファミリークラブに問い合わせて、ブラックリストに入っていないと回答されてもやはり次にチケットが当選しない限り不安ではないですか?

質問者様ご自身は規約違反されていないのですから、堂々としていてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャニーズ ブラックリスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loc********さん

2015/8/1505:19:27

別にブラックリストに入ってないと思います。

リストに入れるべき人間かどうかは
その時にそのギャングwみたいなやつらに調べられてて
あなたはちゃんと説明し、
そこにウソはないとあちらは判断していると思います。

1枚はきちんとしていてもう1枚は転売。
それはその友達が悪い。
そして、よくある話だと思うし、
貴方が何度もそれに関わっていたらやばいけど
1度目なら大丈夫なのでは。

事務所に聞いても本当のことは言わないと思います。
どうしても心配なら保護者の人に聞いてもらいましょう。
親=大人からの問い合わせで、その雰囲気に怪しさが無ければ
ある程度の対応はしてくれるでしょうけど
リストに入ってるかどうかの真偽はやはり答えてもらえないと思います。
なりすました別人が問い合わせしてきている可能性だってあるからです。
顔を見ての対応ではないので、電話などでは限界がある。

でもとりあえず読む限りそんな事ではブラックリストには入らない。
転売したものを買ってたら入るかもね。
でもあなたのチケットは友達からきちんとお金を払って、
渡してもらったものなんだから、転売とは違いますね。
だってふつう友達の分も買うじゃん。
貴方のチケット自体には違法性はないので大丈夫。

dek********さん

編集あり2015/8/1504:07:24

貴方がそうだとは言いませんが、ブラックリストに入るような悪質会員に、ブラックリストに入っているかなんか教える馬鹿な会社はありません。

だから、聞いても教えてくれない。

また、ブラックリストに入っていても申し込みとかはできます。
ただ、当選はしないだけのこと。

まぁ、貴方の場合は大丈夫でしょう。

今後、再度同じような事があると怪しまれますが…その為に貴方の情報を集めたわけです。
だから、今回すぐにどうこうはありませんね。

sun********さん

2015/8/1420:21:31

”友人が当たった嵐の東京公演”というのは、友人がチケット2枚か3、4枚応募の当選名義者で、その一枚はあなたが同行者として申し込まれていてあなたはチケットを持っていたということですかね。友人が行けなくなった時、その友人名義で当選したチケットの他の一枚がオークションで売られていたけれど、あなたは知らなかったということなら、言われた通りあなたは罰せられないと思います。その公演を観れなかった被害をすでに受けていますし。

自身は違反行為をしていないので、私なら恐れずに事務所に問い合せし説明して確認すると思います。ブラックリストに入っているかいないか不安のままでは精神的に良くないと思いますから。

sho********さん

編集あり2015/8/1419:54:40

お友達の当選チケットの同行者は 質問者様の名前で申し込んだものなのでしょうか ?
もし そうであれば 質問者様に非は無いので リスト入りはしていないと思います 。
ただ そうでないのなら 少し心配要素は残りますが ‥
でも 質問者様が 転売したわけでは無いので 、おそらく大丈夫だと思いますよ 。

mamichan1126さん

2015/8/1419:43:40

難しいですね。
でも、怖いなと思ったのが、お友だちが定価であなたから買い取り、お友だちがまたはその親がオークションに出したってことですよね?

結局友達の代わりに誰と行かれたんでしょう?

確かに騙されて、お友達に裏切られ通報されたのか、オークションに席番が載ってたのか分かりませんが、あなたは自分の当選で行かれたので大丈夫では?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる