ここから本文です

陸上競技って何が面白いんですかねw

アバター

ID非公開さん

2015/8/1421:05:17

陸上競技って何が面白いんですかねw

因みに自分は陸上大好きですよ(^-^)
でも理由がわかりませんw

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2015/8/1422:42:57

観る側ではなく、やる側の意見ですが。
団体競技や対人競技とは違い、自分と向き合い、練習した成果がシンプルに結果という数字に出るからではないでしょうか?
もちろん勝負の世界ですから、勝ち負けは存在します。
ですが、自己ベスト出せた時の喜びは勝ち負け関係なく味わうことができます。

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/21 20:28:37

その通りです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyu********さん

編集あり2015/8/1421:28:17

けっこう競技種目によって醍醐味は違うと思います

棒高跳びはすごく楽しそうだし
ハンマー投げとか砲丸投げは
人間というかもはやゴリラみたいだし
女子マラソンは息切れするとエロいのが面白いってところがありますな←
リレーや中距離はラストスパート合戦が面白いです。
あと、閉会式でカミまくりだとご高齢の審判長、大丈夫っすか?ってなりますね。

んま、陸上はやっぱり新記録を塗り替えるのが楽しいと思います。