ここから本文です

銀座の高級居酒屋でバイトしようとおもうんですけど、辛いですかね? 時給高いし...

wjd********さん

2015/8/1422:42:44

銀座の高級居酒屋でバイトしようとおもうんですけど、辛いですかね?
時給高いし、でも庶民派居酒屋より高級居酒屋の方が客質もいいからやりやすいですよね?

閲覧数:
422
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt1********さん

2015/8/1501:31:26

日本橋の高級居酒屋と、下町のチェーン居酒屋で働いてたことがあります。

辛いですね。

客に絡まれる回数は少なかったです。あたたかいお客さまも多いです。
定番のゲロ処理なんて1回しかしませんでした。

がしかし、その分社員からの要求が半端ない!
いわゆる「気遣い」というのをかなり教え込まれました。つまり、最初はなかなかうまくいかない、怒られてばっかということです。

私としては安いチェーンのほうが楽だったかな・・・精神的には。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 銀座の求人情報(9,534件)

プライベートとバイト両立させやすいホールStaff
  • 和風居酒屋 咲くら 神田店[2289]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区内神田
求人アスコム
居酒屋ホールスタッフ
  • 株式会社シンクロキャリア東京支社
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
求人ジャーナルネット
【神田駅すぐ】正社員 /料理長・調理スタッフ急募!活気あ...
  • 居酒屋 神田っ子
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 東京都千代田区内神田
求人@飲食店
居酒屋 ホールスタッフ/高時給1,200円以上【日払い可】
  • 串焼き居酒屋福家
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都台東区浅草
ジモティー
飲食(ホール・キッチンスタッフ) スタッフ全員が笑顔に...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給27万円〜30万円
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
居酒屋 (正社員)元気に「いらっしゃいませ 」 カジュアル...
  • 株式会社itk
  • 派遣
  • 月給25万円〜50万円
  • 東京都渋谷区東
マイナビバイト
居酒屋店員
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都千代田区鍛冶町・その他の勤務地(1)
ランスタッド
居酒屋スタッフ
  • 株式会社シンクロ・キャリア
  • 派遣
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
日払い可:創業98年の老舗酒屋が経営のスタンドバーSAK...
  • ワインバルサカグチ&スタンドバーサカグチ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,438円
  • 東京都千代田区麹町
マイベストジョブ
ホール、フロアスタッフ/フード、飲食/その他/フード、...
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2015/8/1709:35:51

チンピラみたいなニイちゃんや、学生が来ないから楽という意味でしょうか?

確かに、馬鹿騒ぎするようなお客様は減るでしょうが、お金が高いということは、お客様も「それなりの接客サービス」を求めてきますし、店員の態度が悪ければ即クレームになるでしょうね。

質問者さんが客だった場合を考えればわかるはずです。

安い居酒屋なら、まあしょうがないか、安さがウリだから仕方ない、と思えるようなことであっても、値段が高い居酒屋なら、不満を持つはずです。

uf1********さん

2015/8/1423:16:15

>高級居酒屋の方が客質もいいからやりやすいですよね?

まぁ庶民派よりは少しはマシだけど、ザギンの高級店だろうが何だろうが酔っ払いなんか基本は同じですよ。

「客質もいい=上品な酔い方」みたいな感じの先入観を持っているのだとしたら、それは考えを改めた方が賢明。

時給が高いって事は、そう言う部分も含めての高時給だから。
基本的には辛いと考えた方が無難。