ここから本文です

クチナシの挿し木、その後、、 クチナシの挿し木をし、1か月半ほど経ちました。...

mgm********さん

2015/8/1423:08:17

クチナシの挿し木、その後、、
クチナシの挿し木をし、1か月半ほど経ちました。
あと半月くらいしたらポットから植え替えた方がいいみたいなのですが、
地植えにする予定です。

1.地植えにする際、元肥などは必要でしょうか?土はどのようにしていったら
いいでしょうか?

2.虫がこないかちょっと心配です。対策などありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
605
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トミさん

2015/8/1506:10:43

1.地植えにするなら来春が良く、元肥などは不要で、土はフヨウ土を混ぜれば
いいでしょう。

2.虫が来ますので、良く観察して、小さいうちに駆除する事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2015/8/1508:40:21

1 基肥なんて要らないし、あなたなら入れないほうが無難です。陸生植物ですから、排水良好な土です。

2 虫が来たら、取れば良いです。