ここから本文です

寝る前の保湿ケアについてです。

アバター

ID非公開さん

2015/8/1501:56:34

寝る前の保湿ケアについてです。

化粧品を普段あまり扱わないので、お聞きしたのですが、
寝る前、化粧水や乳液でケアするといいと聞くものの、
ボディクリームのようなものでは同じようにケアしても効果
はないのでしょうか?ボディクリームよりは、化粧水→乳液
の方が良いんでしょうか?

結局効果があるかどうかわかってない、肌の状態にもよる
と思いますが、ボディクリームではやらない方がいいのか
どうかを知りたいです。

補足多くの回答ありがとうございます。

気になったので補足になりますが、
夜寝る前に化粧水→乳液(又はクリーム)でケアをする
として、翌日の朝は洗顔して夜のケアを落とした後に、
化粧水→乳液→ファンデ・・の順ですか?

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgqdh287さん

2015/8/1509:08:39

ボディクリームは顔には使わない方がいいと思いますよ。
ケアは、化粧水、乳液です。
私は、乳液のあとに、クリーム使ってますよ。
夏は冷房や紫外線の影響で知らず知らずのうちに乾燥してますからね。

  • jgqdh287さん

    2015/08/1517:13:10

    朝はその順で大丈夫ですよ。ファンデの前に下地があるといいですね。日焼け止めを付ける場合は、乳液の後です。
    朝の洗顔は、夜のケアを落とすという感覚よりは、寝ている間の皮脂や汚れを落とすというイメージですかね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/8/15 17:39:36

回答ありがとうございました。

皆様の回答を参考にしてチャレンジしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbsc28docomoさん

2015/8/1502:04:45

顔のケアですか?
ボディークリームは体用なので顔とは分けて使ったほうがいいです。
普通は化粧水→乳液orクリームです。
化粧水で潤いを与えて、乳液やクリームで化粧水が蒸発しないように蓋をします

2015/8/1502:03:12

効果はありますよ。
風呂あがりにまだ濡れている時に塗るのが一番いいそうですよ。
私はいつもイオンで売っていたワセリンを塗っています。
あぶらなのでベタベタしますが、保湿効果は抜群です。
中1がこんなこと言うのもどうかなと思いますが・・・参考になるならば
どうぞ~(´ω`*)

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2015/8/1501:58:18

顔に、ですか?

使っても悪いということはないでしょうけど、そんなんでいいのかってことですよ。

寝ている間に肌が乾燥するのを防ぐ目的です。
不要だともうなら使わなくても。