ここから本文です

アーモンドミルクについて! 娘が乳製品アレルギーで母乳育児の私も現在乳製品...

sir********さん

2015/8/1514:46:33

アーモンドミルクについて!

娘が乳製品アレルギーで母乳育児の私も現在乳製品を除去しております。
そこで趣味のお菓子作りでバターや牛乳が使えなく困っていたところ、先程スーパーでアー

モンド効果というアーモンドミルクを手に入れました。
飲んでみたところアーモンド味の牛乳のような感じだったのですが、牛乳と同じようにお菓子に使うことは出来ますか?
例えばスポンジケーキやパウンドケーキ、クッキーなど…膨らまなかったり支障が出てしまいますか?
無調整豆乳で試したときは味が少し気になってしまい、濃い目の味や少量の使用のお菓子以外は使いづらいかなぁと思っています。
その点アーモンドの風味ならむしろ美味しくなるような気がして…

あと豆乳飲料の大きなパックは開封後数日で使い切る、とありますがあの賞味期限は守ったほうがいいのでしょうか?
お菓子作りや加熱する場合も数日で消費するべきですか?
教えてくださいっ(∩˃ ᵕ ˂∩)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
917
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/8/2101:18:59

製菓専門学生です。豆乳飲料の賞味期限はあくまで賞味なので保存をしっかりしていれば大丈夫です。

アーモンドミルクですが試したことはないので確実ではないですがアーモンドも油脂分なので上手く焼けなかったり膨らまなかったりということはないと思います。ただ焼けばアーモンドの香りが少なくなると思います(^ω^)

質問した人からのコメント

2015/8/22 21:30:51

回答ありがとうございました!とっても助かりました、参考にさせてもらいますー♥

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clu********さん

2015/8/1517:15:59

沢山レシピが ネット上に有ります ケーキのレシピがあるか分かりません 検索して下さい 豆乳の方が ケーキには 向いているかな