ここから本文です

アーモンドミルクについて! 娘が乳製品アレルギーで母乳育児の私も現在乳製品...

sir********さん

2015/8/1514:46:33

アーモンドミルクについて!

娘が乳製品アレルギーで母乳育児の私も現在乳製品を除去しております。
そこで趣味のお菓子作りでバターや牛乳が使えなく困っていたところ、先程スーパーでアー

モンド効果というアーモンドミルクを手に入れました。
飲んでみたところアーモンド味の牛乳のような感じだったのですが、牛乳と同じようにお菓子に使うことは出来ますか?
例えばスポンジケーキやパウンドケーキ、クッキーなど…膨らまなかったり支障が出てしまいますか?
無調整豆乳で試したときは味が少し気になってしまい、濃い目の味や少量の使用のお菓子以外は使いづらいかなぁと思っています。
その点アーモンドの風味ならむしろ美味しくなるような気がして…

あと豆乳飲料の大きなパックは開封後数日で使い切る、とありますがあの賞味期限は守ったほうがいいのでしょうか?
お菓子作りや加熱する場合も数日で消費するべきですか?
教えてくださいっ(∩˃ ᵕ ˂∩)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/8/2101:18:59

製菓専門学生です。豆乳飲料の賞味期限はあくまで賞味なので保存をしっかりしていれば大丈夫です。

アーモンドミルクですが試したことはないので確実ではないですがアーモンドも油脂分なので上手く焼けなかったり膨らまなかったりということはないと思います。ただ焼けばアーモンドの香りが少なくなると思います(^ω^)

質問した人からのコメント

2015/8/22 21:30:51

回答ありがとうございました!とっても助かりました、参考にさせてもらいますー♥

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clu********さん

2015/8/1517:15:59

沢山レシピが ネット上に有ります ケーキのレシピがあるか分かりません 検索して下さい 豆乳の方が ケーキには 向いているかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる