ここから本文です

九星方位の事象について教えて下さい。 コーヒー 一白、三碧、九紫と書いてあ...

youさん

2015/8/1516:27:47

九星方位の事象について教えて下さい。

コーヒー
一白、三碧、九紫と書いてある事がバラバラでした…


一体どれが正しいでしょうか?
どれにも当てはまりますか?
なかでも九紫に何故

コーヒーなのかが一番疑問です…
一白は色が黒いからでしょうか?


また、同様にカレーも七赤と三碧どちらがベターでしょうか?

三碧は酢の物、青野菜はわかるのですが、どんなカレーが三碧でしょうか?

また、ハンバーガーやホットドッグはカジュアルだから三碧なんでしょうか?


気になり出したらモヤモヤしてしまいこちらで質問させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1517:16:31

コーヒーは喫茶類ですから七赤です

三碧はあり得ないです
一白も考えにくい
九紫は味が苦いものなので考えられなくもないですが

コーヒー 紅茶など喫茶類は七赤です

  • 質問者

    youさん

    2015/8/1716:41:20




    eyst3142さん
    ご回答ありがとう御座います。

    >>コーヒーは喫茶類ですから七赤です

    >>三碧はあり得ないです

    あちこち事象で検索していたら三碧にコーヒーとしているところがあったんですw

    やはり別の方の回答に有る様に酸味に通じるからでしょうかね?
    一応三碧は柑橘系の炭酸を飲む事にして、私のハンドブックからは消しておきます...


    確かに喫茶だと一括りで七赤ですが、一白と九紫も同様でコーヒーはダメでしょうか?

    日盤吉方位でコンビニのコーヒーが一番手軽に飲めるのでコーヒーあると助かるんですが...

    カレーは三碧はどうでしょうか?
    こちらも論外ですかね?


  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gf1********さん

2015/8/1517:54:04

レシピ・カテゴリーでは、方位学に精通?
での方、者は居るのかな?

カテ相違となるので、サブ・カテゴリーでの
追加設定で、占いカテ を追加して下さいね。
そのやり方等が解らない?等であれば
カテ相違での質問ですし、回答をされている
質問なので、早期にBAを選び解決済での
処置を早めにして下さいね。

質問削除 質問放置をしたり 違反報告を
したいり 指示事項に不履行なら答えて
教えてくれる者は減りますよ。要注意です。

流派等の中には、九紫火星の象意の中には
苦み(にがみ)というのがるので、その事での
起因で、コーヒーも含める?としている所も
ありますよ。

幸い(からい)の象意があるのは、六白金星
七赤金星となります。

しかし、カレーを大衆食?とみなす場合には
二黒土星の象意も関係しますのでね。

六白金星の象意には、米 まんじゅう いなりずし
果物全般等もあります。

私が属していた流派等での場合には、カレー
六白金星が主、二黒土星が副?的な感じと
していますのでね。

コーヒー関係での酸味、での象意も含めると
三碧木星 四緑木星も含めますが、でも・・・

七赤金星の象意の中には、牛乳 コーヒー
炭酸飲料関係 ビール 等が入っていますし

一白水星と七赤金星での双方での九星での
水関係の意、飲み水とか飲料関係での意味合いの
方が、やはり・・・強め?となります。

流派区分でも、解釈差の相違が多々なのでね。

ハンバーガーは、牛肉関係なので八白土星
または、大衆的な食事化?的な感じでの
意味合いと、パンでの小麦関係を含めるのなら
二黒土星、となります。でも私が属していた
流派等での場合には、ハンバーガーは
やはり、八白土星での象意の意味合いが
強めになる?としています。

前&現ID名でも、ヤフー知恵袋占いカテ
カテマス1位等、兼務での占い・超常現象カテ
でのカテマスも継続履行中であり、占い講座での
各種類数等での受講と卒業等も多々

その中には、手相 方位学 四柱推命 姓名判断
九星気学 タロット・カード ホロ・スコープ
等もありますし、

講座の受講皆無でも、流生命 動物占い 星座
パーソナル・イヤー 星の影響度 誕生日占い
パーソナル・デー 心理数 心理カラー 血液型占い
御当地占い?印相 地相 家相 風水 数秘術
パワーストーン関係 数秘占術 夢占い 現象占い
コイン占い など・・・多々 し続けていますのでね。