ここから本文です

YouTubeのこの曲はCD化されていますか。

nek********さん

2015/8/1517:21:05

YouTubeのこの曲はCD化されていますか。

https://www.youtube.com/watch?v=Wj2yktTsspU

・作曲 Charles・Koechlin(シャルル・ケクラン)
・Symphony No.2(交響曲第2番)op.196
・指揮 Constantin Silvestri
・London Symphony Orchestra

最近よくケクランを聴くのですが、たゆたうような不思議な魅力にはまっています。
この曲も初めて聴いて、戦争末期に作曲という事情もあるのか、重さも含めた吸引力に惹かれ、入手したいといろいろ調べたのですが、CDは見つかりませんでした。

この曲自体のCDも探したのですが見つかりませんでした。

CD化されているのか、音源は何なのか、わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

von********さん

2015/8/1521:23:00

動画冒頭に It is the first performance in this country, of Koechlin's
second symphony. とアナウンスが入るので、放送音源なのでしょう。

私も調べてみましたが、The Seven Stars' Symphony ならばけっこう
見つかるのですが、この何でもかんでも録音される時代に、第2交響曲
はありませんね。

こんな集成の中にさえ、含まれていません。

http://www.amazon.fr/Constantin-Silvestri-Complete-EMI-Recordings/d...

質問した人からのコメント

2015/8/22 07:31:29

冒頭の英語を聴き取って頂いて、回答ありがとうございます。
EMIのボックスは私も調べましたが、大した曲とは思われていないのか、権利の問題とかいろいろあるのか、なんでCD化されていないんですかねえ。
でもとりあえず聴けて満足です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2015/8/1520:11:01

このCDをアマゾンで調べましたが残念ながらありません。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82...

ナクソスでも見当たりません。
http://www.naxos.com/person/Charles_Koechlin/21823.htm

このyoutubeを貴方のパソコンからステレオのアンプに繋いで聴くしかないでしょうね。