ここから本文です

HDMI出力できる安いキャプチャーボード教えてください! Ps3の画面をpcに出力した...

sei********さん

2015/8/1519:44:47

HDMI出力できる安いキャプチャーボード教えてください!
Ps3の画面をpcに出力したいです!
録画などはせず写すだけです!
iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202など安いものと2万円程

する物の何が違うのかも教えてください!

補足回答ありがとうございます。
補足なんですが
例えばどんなキャプチャーがおすすめなどあったら教えてもらえますか?

閲覧数:
9,527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgb********さん

2015/8/1521:11:03

BUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202

これは一つしかHDMI入力端子の無いモニターに
複数のHDMI出力の機械を接続するためのものです

例えば
レコーダーやゲーム機など複数の機器を
モニター一つに沢山繋げられるってだけの機械です
PCにHDMIを入力できる機械ではありません


デスクトップPC(モニターと本体の分離タイプ)ならば
モニターのHDMI入力端子にPS3を接続してください

一体型PCやノートPCであるならば
「ビデオキャプチャ」を購入してください

HDMIで入力できてUSB端子でPCと接続するものが
「2万円程する物」です
2万円前後が相場なのでそれよりも大幅に安いものはまずありません

HDMI以外で入力するビデオキャプチャならば
数千円からありますが
画質は悪いです

PCの中に組み込むタイプのものであるならば
もっと安いものもありますが
ノートPCや一体型PCでは組み込めません

PCに内蔵できない
USBで外付けするタイプでないと無理
HDMIで入力したい

この三つをかなえるには2万円が必要で
PS3の場合はHDCPというコピーガードもあるので
別途資金が必要になります

2万円+アルファの大量の資金を投入しても表示には「遅延」が生じますのでゲームのプレイが辛いです


ここは素直にHDMI入力端子のあるモニターを買った方が安くなりますし
遅延もないので快適にプレイが可能です

  • tgb********さん

    2015/8/1522:14:35

    有名なものでは

    MonsterX U3.0R(USB3.0が無いといけません)
    GC550(USB3.0が無いといけません)
    上二つはソフトウェアエンコードなので
    PCの性能がそれなりに高くないと扱えません

    AVT-C875
    ElgatoGame Capture HD60
    上二つはハードウェアエンコードなので
    PCの性能が低めでも大丈夫です
    それでもHDMIでフルHD解像度を扱うわけですから
    PCの性能はやっぱり必要です

    繰り返し書きますが
    映すのが目的で録画をしないならビデオキャプチャ機器よりも
    モニターを買った方が何倍も良いです

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/8/16 11:29:46

モニターを買うという新しい考え方が増えました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tex********さん

2015/8/1609:26:23

↓ビデオキャプチャ機器には幾つかの種類あります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n253434
特に、ソフトエンコとハードエンコの違いについて理解が必要です。

HDMI入力が出来るキャプチャ機器の場合、

貴方のPCが、ノートPCや、液晶一体型PCなら、
・HD-PVR2(HD、USB2.0、ハードエンコ)
・AVT-C875(HD、USB2.0、ハードエンコ)
・Elgato Game Capture HD(HD、USB2.0、ハードエンコ)
・Elgato Game Capture HD60(フルHD、USB2.0、ハードエンコ)
・DC-HE1U(HD、USB2.0、ハードエンコ)
・Intensity Shuttle(HD、USB3.0、ソフトエンコ)
・MonsterX U3.0R(フルHD、USB3.0、ソフトエンコ)
・CV710(フルHD、USB3.0、ソフトエンコ)
この辺がお勧めです。

貴方のPCが、デスクトップPCなら、上記ノートPC用にプラスして、
・REGIA ONE/REGIA TWO(HD、基板タイプ、ソフトエンコ)
・SD-PEHDM-P1(HD、基板タイプ、ソフトエンコ)
・DC-HD1B(HD、基板タイプ、ソフトエンコ)
・MonsterX3(HD、基板タイプ、ソフトエンコ)
・MonsterXX(フルHD、基板タイプ、ソフトエンコ)
この辺もお勧めです。

PS3のHDMI出力に関してですが、全型番とも、キャプチャしようとする場合、HDCPというガードがそれを邪魔します。なので、HDCP対策が必要に成ります。対策方法は、キャプチャ機器ごとに色々とあります。

このHDCP対策について、楽なのは、
・MonsterX U3.0R
・REGIA ONE
・REGIA TWO
・SD-PEHDM-P1
・DC-HD1B
例えばこのあたりです。

具体的に何が必要か、どのように行うのか、
以下のページの「ハイビジョン」の項目を参考にどうぞ。
↓ゲームの実況動画(プレイ動画)を作る方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2078

ひろきーさん

2015/8/1521:13:33

HDMI切替機はキャプチャーボードではありません
HDMIの接続を切り替えるものです

キャプチャーボードは映像出力はできません
入力するものです