ここから本文です

留学について。

store_0018さん

2015/8/1521:20:28

留学について。

中3です。
留学する際エージェントを通すか、
通さず自分で現地に電話するか、どちらがいいと思いますか?
高校3年間カナダに正規留学を考えています。
エージェントに頼むならナデシコ留学さんにしようと思っています。
ナデシコ留学さんを利用したことある方いらっしゃいますか?

費用の面などからして頼まないほうがいいのかなと思ったりもします。
でもトラブルとかあると心配ですし…

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/8/1521:55:47

3年間も留学されるおつもりなのだと、ご自分でされたら如何でしょうか。
エージェントの邪魔をする訳でもないのですが、ご自分でされると、経験にもなり、自信もつくかと思います。
学校には電話しなくても、メールで連絡が出来ます。 英語で電話するよりメールの方が楽でしょう。
ただ、公立高校だと外国人を取ってない所も多いです。
エージェント名からみて、カナダがご希望だと思うのですが、私の街にも外国人を受け入れる高校は有りますが、私立かも知れません。 私はトロントの西1時間程の所、空港から50分弱の所です。
トロント近郊がご希望なのだと、トラブルの時にはお手伝いは出来るかも知れません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

武井 優子の画像

専門家

yc_yuutakeiさん

2015/8/1803:47:47

気に入った所が1つあって良かったですね。 ^^
ちょっとドキドキかもしれませんが、まずは問合せしてみると良いと思います。
私はオーストラリアの留学エージェントなんだけど、オーストラリア大使館は数社を問い合わせるようにアドバイスしています。”ナデシコ1本”も嬉しいはずですが、選んで来て下さっても凄く嬉しいはずです。

ご両親に問合せをして頂いて、カナダ留学を決めていけば良いでしょう。

高校留学する場合は、大学進学を検討しているはずです。
これから先の進路の話もして頂けますから、留学エージェントはあった方が良いでしょう。

私は小さな小さな留学エージェントだから、ご両親が留学経験があったり、英語がペラペラな人が好きみたいです。私がいなくても自分で出来るけど”保険”としてピッタリな留学エージェントだと思います。皆さん自分に合ったエージェントを捜して手続きしますよ。

捜して良い所がなければ、家族や知り合いで留学手続きをしてしまうのが良いと思います。普通の流れ(?)にすると良いと思います。

素敵な留学をしてきて下さいね☆

ナデシコ、ふぁいと♪

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。