ここから本文です

ADSL廃止について 近々そういう事になるかもしれないようですが 現在イー・ア...

jas********さん

2015/8/1522:47:02

ADSL廃止について 近々そういう事になるかもしれないようですが

現在イー・アクセス回線?{固定電話につないでますのでntt回線ということになるんでしょうか?


プロバイダはtikitikiインターネットです

これも廃止の方向ですか?どの業者も?よくわかりません

閲覧数:
8,197
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2015/8/1523:06:17

アナログの電話回線(メタル回線)そのものが、2025年に廃止予定です。

昔の電話線を使っていますので、老朽化が進んでおり、許容量も少ない為に光回線化が進んでいます。
その為、かなり昔から2025年には廃止予定になっているので、ADSLもそれに合わせ廃止予定です。

KDDI(au)は独自の回線を持っていますが、2013年の時点で申し込み終了しており、現在残っている回線は順次廃止されています。

NTTは2005年にADSLモデムの製造中止しており、在庫限りとなっていて、2015年頃までに光回線化の予定がされていました。
今年に正式にアナウンスがあり、来年にはKDDIと同様、新規申し込みは終了します。
メタル回線の廃止によって順序ADSLは使えなくなります。
いっぺんには変えられないので、2025年までに順序ということでしょうから、1年後で廃止になる地域もあるし(そもそも既にADSLが使えない地域がもうあるので)、ギリギリ10年後の地域もあるということです。

それ以外の会社は、回線そのものはNTTのものを使っており、各社のADSLモデムをNTT局に間借りされて置かせてもらっているので、NTTが終了するのであれば、それに合わせられる形でしょう。

質問した人からのコメント

2015/8/22 14:31:58

皆さまありがとうございます!そうなんですね!廃止になるとは初耳でした!

「adsl 廃止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2015/8/1600:58:36

連絡が来ていないなら、近いうちの廃止はないかと。

僕はKDDIのau one netのADSLユーザーだけど、去年だったかADSL廃止のお知らせが来た。今年の9月いっぱいで廃止らしい。
なので乗換先を思案中。

nas********さん

2015/8/1523:07:02

いつになるかは判りませんが、NTTの電話回線を用いているところは、最終的には全てでADSLは無くなるでしょうねぇ。
NTTの電話回線としての銅線が無くなっていっているので。